お待たせいたしましたお客様、
こちらお耳のご褒美でございます。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

こんばんは、
嵐の相葉雅紀でーす。

もうね、8月といえば。
甲子園でしょう。
24時間でしょう。

熱闘甲子園の本編には
出ることは難しいんですが。

号泣甲子園、あれは今年も
やらせていただきました。

甲子園を目指している生徒に
フィーチャーしたり
裏の部分だよね、
スポットを当てた番組を
今年もやります。

去年は松井秀喜さん、
今年はロケ行かないですけど。
スタジオで紹介するという感じですね。

もうすぐだね、そちらのほうも
見ていただいて。
それを見ると甲子園がよりね。
そんな気持ちで戦ってたのかとか
分かりますんで。

3年生最後ですからね。
頑張っていただきたいと思います。

それでは今週も始めていきましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

改めましてこんばんは、
嵐の相葉雅紀です。
早速ですけども
今夜の1曲目行きたいと思います。
嵐でLove so sweet~♬


白黒つけまショー!
究極の二択をテーマに討論して
白黒つけようというコーナーです。

「メール:美容室に行った時、
メガネをかけていますが
髪を切ってもらっている間外しています。
メガネのツルにかかる髪は
どうしてますかと言われました。
内側に入れるか外に出すか。
相葉くん入れますか?」


何にも考えた事ないや。
チカさんはどっち?

チカさん髪がないから(笑)
あぁ髪が短いから、
気になら、どっちって
言えないってことでしょ。

ちょっと貸して?

あ、ねっちモロじゃん。
あぁ下に入れてんだ。

俺やらして?

かかってねぇか。
あぁー

入れた方がいいんじゃないの?

(外にしておく)

ほうがいい。
そりゃそうだ。

「メール:コンビニでアルバイト。
お客さんがスパゲッティを買った時、
お箸かフォーク
どちらをつけるか悩みます。
顔を見て予想して入れますが
当たりません」


楽しそうだね、その予想。

そうだなぁー
箸がらくですね。

コンビニのってプラスチックじゃん。
うまく刺さんなかったり
する場合あるから、
お箸かなと思ったけど。

(パスタはフォークでしょって)

いう場合もあるわな。

どちらにしますか?で
いいんじゃないの?

その一言ぐらいなら
そんなにロスにならないじゃん。

ほら、決まったよそうだよ。
一言。
そうだね、そう。

「メール:通学に電車とバスを利用。
学校が終わって家に帰る時、
走るか走らないか迷っています。
走ったら2分後のバス。
そのバスを逃すと12分待ち。
妹は走っています。
逃してしまっても
次のバス停まで走って追い付くそうです」


あははは(笑)

いいじゃんそれ。

俺はね、妹さんタイプだな走る。
特に急いでもないのに走っちゃう。

俺がよく電車で毎日使ってる時は
何分って把握してないから。
駅までとりあえず走ってって。

子供んときからそうなのね、
学校に行くのも、癖かな?
とりあえず走らないと
間に合わないって。
植えつけられちゃってるのかな。

(帰りは脱げばいいから走る)

行くときのほうがダッシュよ。
なるほどね、考えた事なかったわ。

(走ろうか)

走った方が体力もつくし(笑)
いいじゃん。
気をつけながら走りましょう。

「メール:味噌汁のネギは
柔らかい方がいいと思っていますが
学生マンションは
辛味の残ったネギの味噌汁が
出てて気に入りません。
相葉さんはありだと思いますか」


俺は火が通ってる方がいい。

学生マンションって何?

(そういう形態で経営)

学生オンリーのってことなんだ。
それだったらさ、
親御さんも心配しないかもね。
ご飯もでるし周りは学生で。

話し戻すけど。
シャキシャキよりとか
栄養とかあるでしょ?

あはは(笑)
栄養士じゃないからね。
なんともいえないけど。

そんな注文できるような
関係なのかな?
みんな同じもの出るわけでしょ。

しょうがないよねー
そうだね。
食べよう。

ほら、いい社会勉強だと思ってさ、
今後就職してお食事会で、
シャキシャキのネギが
出てくる可能性もあるから。

以上、白黒つけまショーでした。


教えて、相葉ちゃん!
皆さんからのメール
おはがきでいただいた質問に
答えていきましょう。

「メール:VS嵐で気になる事があります。
ターゲットにピント合わせる時。
相葉さんはウインクできないのに
あたっててすごいなと」


両目で見るだよ(笑)
両目ですよ。

俺全部そうだよ。
両目じゃないと焦点あわない。

でも利き目ってあるんでしょ?
両目開けて、はい。

あれ?
どっちも合わねぇな。

あ、俺全然合わない、
なにこれ?

目標を見つけるんだよね?

その間に指を。

あ!あ!右目だ。
左目は全然違う方むく。
利き目俺右なんだ。はい。

「メール:NHKのSONGS、
嵐さんの下積み時代に泣いてしまいました。
嵐を20年やってきて
5人の絆を感じた時は」


んーーー
そうだなぁ。

今が一番絆が強いんじゃないですかね。
色んな事を乗り越えて。

でもまだまだ前に進もうとしている5人。
今が一番強い気がするな。

連絡も5人だけのメールとか
やり取りするし。今だね。

「メール:ワクワク学校。
バレーに勝って
まだまだいけるなと思いました。
ワクワク学校の空き時間は何してますか」


あの、ワクワク学校って
2回公演があるので、
11時からやって
2時間半ぐらいで終わって次5時。

今回は台本読んでた。

あとアンケートやったり。
歌番組めちゃくちゃ出させてもらって、
トークに生かせたらと、アンケートを。

その数がね結構なんすよ。
それを集中してやんないと
書けないんでやったりとか。

全力だけど。
全部が全部埋まらないよ?

俺文句言ってないからね?

(スタッフ側は申し訳ないなと)

そっちですか。

時間がね。
入らないとか全力で書きますよ。

そういう所で色んな質問あって、
こういうことあったなって
書いてるじゃん。

使われないとしても
ラジオで喋ればいいからね。

思い出したわ、
ラジオで喋ろうって。

まとまるよね。
話そうとしてる内容がね。
そう。

(VS嵐のOPとか)

そういう事が言いたいの俺は。
申し訳ないって思わなくて
いいなってこと。

これぐらいでいいですか(笑)

そういうことを
ワクワクの間にはやってましたね。

はい。
以上、教えて相葉ちゃんでした。
ここで1曲聞いてください。
嵐で、果てない空~♬

さぁエンディングの
お時間になってしまいましたけども。

嵐のベストアルバムが発売中ですんで、
よかったら聞いてみてください。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。
お相手は嵐の相葉雅紀でした。
また来週バイバイ!



嵐(ジャニーズ)ランキング