深夜0時に俺参上!
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

こんばんは、
嵐の相葉雅紀でーす。

あの、あれですね
突然の発表には
なってしまいましたけども。

2020年12月31日をもって
嵐としてのグループの活動を
いったん休止すると。

本当に会見でコメントでも
ファンの皆さんへ向けた
動画でもそうですけど、
そこで語ったことが全てですけど、
何度も何度も話し合って、
納得した答えが出せたなと。

寂しい思いしてる方たちも
沢山いるとおもうけど。

(メールも沢山きています)

「メール:お知らせを聞き衝撃を受けました。
悲しいですがファンのために
走り続けてきてくれた5人には
感謝の気持ちでいっぱいです。
決断を受け入れ
その先も応援しています。
5人の幸せは
私たちの幸せでもあります。
5人がいたから今の私がいます、
出会えたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
再始動を願いつつ20周年を祝います」


こちらこそ感謝の気持ちが
いっぱいで、
みんながいたから
色んな景色を見させてもらったし。

「メール:活動休止びっくりしました。
幼稚園の頃から相葉くんが大好きです。
今でも信じられません。
周りのファンの子たちも
どうしたらいいのかわからない感じです。
今、ファンが掲げているスローガン、
嵐ファン全員で嵐を幸せにしてやるよ、
お返しする番です」

嬉しいことをね、
すごいなぁー

みんなに愛されているグループだなと
感謝の気持ちでいっぱいですね。

(嵐のことを思うがゆえに、
前向きに)

こちらがホントにね
楽しませないといけないので。

決められた時間には
なってしまいますけど、全力でね、
まずは楽しんでもらえるような
パフォーマンスをしていきますので
皆さんついてきて下さい!

それでは始めましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

改めましてこんばんは、
嵐の相葉雅紀です。

早速ですけども
今夜の1曲目行きたいと思います、
嵐で、Still...~♬


TDFK47!
皆さんの地元の魅力を
教えていただくコーナーに
なっております。

きてます?
よしいこう。

「メール:福岡生まれですが
転勤族なので育ちは宮崎です。
三股町と都城市、
行ったことありますか」

あーないかもなぁ

「宮崎牛やブロイラーが有名です」

ブロイラーって鶏?

「弓道も有名です。
天気がいい日は桜島や
霧島連山も見えます」


(国指定の伝統工芸品とか、
薩摩の島津藩で)

それでね。

(良質な竹があるから弓と)

そこでは、あ、すごいね、
日本にある弓はここで作った弓なんだ。

(弓道も盛ん)

全国大会も出てるんでしょ?

地元で勝ったら
日本一みたいなとこだね。

桜島は行ったんですよ、
長渕兄貴と、
トレーニングしたりバイクのったり。
楽しそうですね。

「メール:栃木県出身です。
母の実家の日光に行きました。
浄光寺にお参りへ。
居心地がいいところです」


(アイスホッケーのチームが人気で)

あ、そうなの?へぇー

(セルジオさんが)

今日本にプロリーグ
あるんですか?

(アジアリーグで、
韓国とサハリンとか)

1つになって?

(8チーム中7位とか)

日本だけでやってる
プロチームではなくて?

(昔はチームあったけど
運営が難しくて休止などで。
そのあとに日光アイスワックスって
古河ってチームを市民球団として)

練習場って寒いじゃないですか、
外で出来るのかな、
アイス。室内?

(コンディションもあるから
東京なら東伏見)

詳しいっすね。
それは知らなかったから
行ってみたいな。

(周り壁でパックが出ない、
ずーっとプレーが続く)

結構接触ありでしょ?
コンタクトが、見てて派手だよね。

(肘とかガン!って入って)

それもありなんでしょ?
スティックでたたいていいの?

それはファール、
勉強して観に行ってみたいな。

「メール:カーリングで
有名な北見に住んでいます」

そだねー、だ。

「玉ねぎと焼き肉も有名です。
寒い中食べる焼肉大会もあります。
嵐にしやがれのツーリングでぜひ」

いいかも、
北海道の1本道とかさ、
信号無くてブワーって。

北海道の有名人の方って
タカトシさんこのまえ
やっちゃったけど、原付。
ゆっくりだった、
北海道であのペースなら回れないね?

(北見は人口に対して
60店舗の焼き肉店が)

60店舗って一番多いの?

(人口に対して)

割るとってことか。

2000円払うと
飲み放題で100グラム食べれるよと、
いいじゃないですか安い。
安いね。ねぇ。これはすごい。
限定でね?抽選かなんかかな?

(来年)

エントリーしようかな。
楽しそう。

「メール:愛知県弥富市で
金魚が有名です。翔くんが
隣町に来た時も金魚が
有名と取り上げられました。
地元の金魚が宇宙にも行きました」

何しに行くの?

水がないでしょ?
あ、水ごと?

金魚も宇宙服着るの?
ははっ(笑)

(水槽が)

宇宙服みたいな、
すごい実験だね。

(喫茶店もたくさん)

チカさんが調べに行って、
高校野球観て帰ってきちゃった。

もうそろそろ春のセンバツ。
習志野いくでしょ?
おめでとうございます。
すごいよね。

話し戻しましょう。
なるほどねー

「メール:高校のマスコットキャラクターを
作ることになりそうです。
母校になるので
知ってもらえるようなものに。
徳島県のすだちくんご存知ですか」


いやー勉強不足だな。

「デザインするならどんな
特産物を取り入れたいですか」


なんだろう?

「阿波踊り、大渦、すだち、
たけちくわ、池田高校、
板東英二」


ゆでたまごくんとか、
ダメか(笑)

すだちくんそれ?
緑のねぇ、
かわいいじゃないですか。

そもそも板東英二さんが
パンチ強いもんなー板東君、
いいじゃん、もうちょい
アニメっぽくしてさ、
茹で卵持たせてさ、絶対人気出るよ。

はい、皆さんの都道府県自慢
お待ちしています。
以上、TDFK47でした。


教えて、相葉ちゃん。
皆さんからのメールおはがきで
いただいた質問に答えていきましょう。

「メール:嵐にしやがれで
タカトシさんと山梨にきていましたね。
ロケの前に父親と2人で行きました。
翔くんが母親と旅行に行った話を
聞いたことありますが、
相葉くんはありますか」


2人きりはないかなー3人、
3人で車で箱根のほうに
温泉にいったり。

あとから弟の家族が
合流ってのはあるけど、
ずーっと2人とか3人ってないかな。

大変だったよ箱根、
箱根駅伝の帰りにぶつかって。

選手たちよりも
時間かかるってことだね、
ずっとあとだからこっちは
車だけど、大変だったな。
お正月の箱根は。

頑張ってる選手を
近くで感じられるのはいいけど、
時間はかかる。

「メール:収集癖があります。
去年はブランケット5枚
トートバック10個、
ぬいぐるみなど買ってしまい
部屋が狭くなってきています。
相葉くんは集めてしまうことありますか」


集めちゃう、ないな。
集めちゃう?

溜まる前にあげちゃうし、
靴とかもたまるまえに処分するし、
なんだろうな。

あ、でも冷蔵庫の側面に
行った国のマグネットは
ずっと買って貼ってたりした。

マグネットぐらいかなぁ?

(まだ余裕は)

あるんですけど
横しか貼れないから、
表が磁石じゃないから。

まだ余裕はあるんで。
チカさんが海外いったら
日本でもいいけど、あるのかな。
都道府県マグネットみたいな。

(ありますよ)

それなんすか

(長崎にいって、
軍艦島のボールペン、
長崎土産、
軍艦島は行けなかったけど)

うんうん。


(世界遺産になって
製鉄所の跡とか
チンチン電車って路面電車も)

これ僕に買ってきてくれたの?

(もちろんです)

えー嬉しい。

チンチン電車ってなんですか?

(路面電車のこと)

チンチンは?
鈴か?

そっちねー
ありがとう、これ使いますわ。

「メール:友達付き合いで
外食も多くなり胃袋が大きくなり、
5キロ太りました。
ダイエットしようと思ったのですが、
テスト中はストレスで
食べるの我慢するの辛いです」


ダイエット、あーでも、
Japonismのエアリアルは
体重軽くしないと手が辛かったんで、
できるだけ体重減らそうと思って。

そっから戻んないっすね、
ちょっと戻ったけど。

そん時は僕は食っちゃうけど、
その分うごいてた。

朝動いて代謝あげて、
夜ご飯だけ少なくして、
サラダとか野菜系を多めにして。

テスト中だとストレスたまるよね?

脳を使うから、
甘いものとか食いたくなるよね。

それってあの、
わかんないけど
カロリーは使ってんのかな?

勉強の前に汗かくってどう?
1発その、なんだろうな、
腕立て腹筋ストレッチとか。

そういうのをやって
勉強してちょっとたぶん、
おなか減るから罪悪感なく
食べてってやれば
痩せると思うけどな。

はい以上
教えて相葉ちゃんでした。
ここで1曲聞いてください。
嵐で、Believe~♬

さぁエンディングの
お時間になってしまいましたけども。

嵐のアニバーサリーツアーが
4月から始まりますので、
ぜひぜひ来ていただけるという方は
楽しみにしててください。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。
お相手は嵐の相葉雅紀でした、
また来週バイバイ!


嵐(ジャニーズ)ランキング