お待たせいたしましたお客様、
こちらお耳のご褒美でございます。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

こんばんは、
嵐の相葉雅紀でーす。

いやぁ今日はね。
OPからねメール紹介したいよ。

「メール:感動をお伝えしたいです。
初めて先日ラジオを聞いたのですが、
生電話していたのを聞いて
相葉くんのやさしさに
感銘を受けました。
30分のラジオで
タレントさんを好きになったのは
初めてです」

ええっ?
俺なんかそんな、
あれ、どんな感じだったっけ?

(これまで
嵐ファンではなかった方が)


SPウィークで。
大丈夫かな?

(生電話)
4人ぐらい?

うわー嬉しい。
嬉しいこんなゆってくれる人も
いるんだよ。
もっと俺のこと大事にしてよ、
チカさん。

もう1個いっちゃう。

「メール:リクエストしたいことがあります。
番組スタートの音源があったら
聞かせてほしいです」

あー、なるほど。
18年目入りましたから。

(限られたものしか残ってないです)

全部が全部残ってないけども、
今出せるのはある?

だしてもらっていい?

「今夜は帰さないぞー
嵐・相葉雅紀のLIPSアラシリミックス
ピアノに触るのは2回目ですね、
エリーゼのために弾きます。
チャーンチャーンチャーン♬~~~」

(ピアノ間違える、
突然おわる・・・
また弾き始める、
間違える、終わらせる)

なんなんだこいつ!

もういいわ、もういいわ!
はい。
あぁー

(相葉さんが20歳の
誕生日を迎えるにあたって)


俺がエリーゼのためにに
挑戦しようって。

だって4回しか練習してないんでしょ?

(四谷の文化放送のグランドピアノで)

スタッフの皆さんが囲んでくれて。

(ジングルが)

若かったね、
若いジングル作りますか?

やめよう、のど痛くなるから。

あの、チャンネル
変えないでくださいね、
リスナーの皆さんね。

それでは始めましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

あらためましてこんばんは
嵐の相葉雅紀です。

早速ですけども
今夜の1曲目行きたいと思います。
嵐で、スケッチ~♬


相葉くん、
これ知らないでしょ?


相葉雅紀が知らない世界を
教えてラもうコーナーとなっております。
きてますか?

「メール:セルフレジの話がありましたね。
支払いの分野が進化して、
無人コンビニが出来ました。
支払いエリアに持っていくと
あなたこれ手に取りましたねと
商品が表示され決済できます」

早いなぁそれは。

「一般の人も買い物できます」

最先端だねぇ。

(僕、駅コンビニみたいなので
ほとんどセルフレジです)


えー!

(ETC始まったころみたいな感じ)

あーなるほどなるほど、
まだ慣れてないからね
怖いってのもあるしね。

そんななの?
今、セルフレジ、
すごいねー

(フェアリージャパンのさ、
松原さん、相葉くんの
ラジオきいてますって)


ゆってたゆってた。

僕のラジオ聞いてるってことは
俺の声も聴いてるんだ。

挨拶しておいたほうがいいんじゃない?

(応援しています)

急に緊張しちゃって(笑)

「メール:ハワイに行って
嵐めぐりしました。
アロハシャツやさんへ行きました。
嵐コーナーみたいな所があり。
相葉くんが着ていたアロハと
大野さんのアロハがありました。
写真が流れていました」


あそこで買ったからね。

そんな楽しみ方が、
ありがとうございます。

懐かしいなー
もうそれも5年前、4年前か。

あれはほんと楽しかった、
1週間ぐらいいってたんですよ。

嵐になって一番、
海外に長い時間いたのが
15周年のハワイ。

携帯をなくして、
携帯が戻ってきて。

すごいよあれ、すごいよ。

ホテル、違う、
俺は1人でタクシーに乗って
ホテルに帰る途中に、
タクシーの中に携帯忘れたの。

ホテルついて、タクシー帰っちゃって
ホントならジ・エンドじゃん。

フロントに
「お願いします、
どうにかなりませんか」

「どんなタクシーでした?」

「覚えてないです」ってゆったら、
「ちょっと待っててくれ」って、
カメラの映像みて。

「このナンバーね」って引き当てて、
帰ってきたの。

助かったなっていう。

うん。ごめんごめん、
話を腰折っちゃった。

「メール:卒業した中学校は
ほかの市と違います。
給食が2パターン合って選べます。
AかBか選んで食券をもらいます。
ほかの市の子に聞くと
そんなのなかったと言われます」

もう1回いって?
食券の?

(事前に決めておくと)

確かにねー。

すごいね、
それはすごい給食で、
普通1種類だよね?

最近びっくりしたんだけど。

ネットでさ、画像検索して
見てたのね、色んな画像上がる所。

この声きいたことあるな、
男の2人組。

中学の同級生が
ユーチューバーになってて。

動画すごいあげてて、
電車の中で観たんだけど。

Wi-Fiないからさ、
ギガついやして。

その2人が一緒に
つるんでるんだってのもびっくりだし、
テンションあがりまくった。

唯一その地元の
俺が知ってる人に連絡して、
見たから伝えといて、
面白かったよって。

したら、すぐ返事きて。
今だからこそのさ。

(ネットで再会)

俺初めてこんな経験。
実家帰ったら会いたいなって
思ってたんだよね。

会えたらまたお伝えしますよ、
奇跡的なことなんで。

「メール:大学の課題はほとんど
スマホで行います。30分の読書、
10分やる英単語クイズも、
映画のワンシーンを聞いて
真似をする課題も。
英語以外の課題もスマホで送信。
紙を使うことが減りました」

すごい、時代ですね。

(キャンパスが無くなるかも)

通信制みたいなこと?
全部が、ペーパーレスで。

社会性を身につける施設が
できるかもね、勉強じゃなくてね?

多分ねー

それが別になったらちょっと、
考えらんないね、
集団を学ぶ場所と
勉強を学ぶ場所が別でさ。

なるほどね、
知らないことばっかりだった。

(一番のは?)

同級生がユーチューバーに
なっていたところですね。

以上、相葉くん
これ知らないでしょでした。


教えて!相葉ちゃん。
皆さんからのメール
おはがきでいただいた
質問に答えていきましょう。

「メール:私はせっかちです。
無駄が嫌いで授業中でもこの話必要?
さっきもしたよね?と思います。
時間が巻く分はいいですが
押すのが我慢できません。
話も早口です。
相葉くんもせっかちと感じますか?」


んーせっかち、言われるね、
俺も無駄が嫌いなんだよね。

もっとこういう時間に
したらいいのいなとか、
もっとこういうこと
出来るのになっておもうけど。

早口になったり、
やらなきゃいけないことを
早くやろうって感じじゃないかも。

時にはゆっくりも必要だと思うよ?
景色を見ながら歩いたって
いいじゃない、
止まらなきゃいいんだから。

(理解が早いんでしょうね)

うん。そうね、そのなんか、
反復できてると、
私は2回聞いたから
この話は忘れないって思ってれば、
ちょっと納得は
できるんじゃないかな?

「メール:人と話している時に
目を合わせることを心掛けています。
友達はそんなに見つめられても、
と言われます。
無意識にガン見しているそうです」

えー別に、どう思う?

気持ちいいんじゃないですか、
ちゃんとお話しできる感じがして。

スマホ見てお話されるより
よくないですか?

(相葉さんも目を見て話しますね)

あんま意識してないけど、
そうなんでしょう。

(いいことです)

こう思ってるって
伝えたいから見てるのかな?

あんまり近い距離で、
あ、みるか。

電車で隣どうしで座る時とか、
新幹線でマネージャーと、
見るな見ちゃうな、
どう思ってるかなって、
見ちゃうな。

見てほしくないってこと?
悪いことじゃないと思うけどね。

(俺もだけど無精ひげが)

セクシーです。

(最大に伸びてた時あるよね)

いつ?

(撮影がなかった3日間とか)

撮影ないと
基本剃らないですよ。

今度伸ばしてくるね。

「メール:動物が苦手です。
近所で散歩している方の横を
通るたびにびくびくします。
お人形を近づけるだけでも
悲鳴を上げます。
動物を好きな相葉くん、
どうしたら克服できますか」

んー克服したいのかな?

これ、結構さ、難しくない?

爬虫類が苦手な人とか
蛇が苦手な人って
いっぱいいあるじゃん。

それがたまたま動物なだけで。

(犬でも猫でも苦手な人が
いるって飼い主は知ってる)

そうそう。

(アレルギーとか)

多いよね。

何があるかわかんないしね。
そうそう。

無理になんか。
そう、そうね。

無理にねやらずに、自然とね。
そういう機会があれば
直っていくんじゃないかなと
思いますけどね。

以上、教えて相葉ちゃんでした。
ここで1曲聞いてください、
嵐でただいま~♬

さぁエンディングの
お時間になってしまいましたけども。

そうですね、嵐のツアー
真っ最中ですんで、
4月からまた始まりますんで、
沢山きていただけたらと思います。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。
お相手は嵐の相葉雅紀でした、
また来週バイバイ!


嵐(ジャニーズ)ランキング