深夜0時に俺参上!

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

こんばんはー
嵐の相葉雅紀でーす。

2019年、あけまして
おめでとうございまーす。

(おめでとうございます)

そして、なんと
こんなめでたい日に
番組が900回を迎えました。

すごいねー

900回ってさ、
長寿番組じゃない?

(2001年の10月5日に
スタートして6300日。
一回休みがあったので)

え?

1回しか休んでないの?

(東日本大震災のときに)

一回だけ?
それ以外年末年始も?

ずーっと。

僕全部出てます?

チカさん一人で
やってる回とかない?

(僕も最初のうち
出てないし。
立ち会ってはいましたけど)


あーそうだね
クロちゃんとか出てたよね。

チカさんの位置にいたもんね。

わー懐かしいな。
最初の頃
全く一人でやってたんだ。

(児玉とか大塚とか
色々いて)

そうそうそうそう、
ねっちのね、今の
立ち位置ん所には
歴代の方たちがたくさんいて。

はぁー、それが900回。

皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

これからもね、
1000を目指して
頑張っていきましょう。

メールから行こうかな?

「メール︰最近、相葉くんは
早起きしてますか?
相葉くんは朝早く起きて
ジムに行ってから
仕事に行っていると
話していましたね。
私も駅まで自転車の通学を
歩きに変えました。
変えてよかったと思っています」

あーなるほど。

俺ねぇ、
最近まぁまぁ朝、ジム
行ったりもするけど。

めちゃくちゃ目が覚める方法を
あの、思いついたというか。

朝、起きて、ジム行く前に
鼻うがいするようにしたの。

めちゃ目覚めるよ、あれ。

なんかもう最近やんないと
気持ち悪いみたいな。

なんか、売ってんすよ
簡単にできる鼻うがい器。

高くないよ、
何千円とかのレベルで。
売ってて。

それを買って、
なんかそれには塩水になる
ちっちゃい包装1回1回の
使い切りのやつがあって。

だいたい40度くらいの
お湯にして
塩水入れて、なんか
シュポシュポやるんだけど。

手動のやつなんだけど。
それがめっちゃよくて。

それやりだしてから
ちょっとやんないと
気持ち悪くなってきた。

気持ちいいんすよね、
やったあとが。

(相葉さん、
花粉の季節とか対策に)


だからね早くね、
春になってほしいの。

試したい。
どう変わってるのか。

毎年超辛かったの。

それこそ注射でとめないと
いけないくらい
仕事できないくらいな
感じだった。

でも去年とか注射やらずに
自力で耐えたけど。

それがまた
注射とかに頼らずに
どこまでいけるのか。

(自鼻を強くしてね)

自鼻がどれくらいのなのか。

花粉吸いたいの、今。

(春よ来い!)

春よ来い、よ。

(そんなこと言ったあとで
べそかくなよって)


あはは(笑)
ありえるな。

春やだーっつってね(笑)

花粉嫌いだ、みたいなね。

どうなるかわかりませんけど。
それを俺は毎日続ける。

試してみる。

で、よかったら
みんなにもお勧めするわ。

(俺もやってみたい)


チカさんも試してください。

それでは始めましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

早速ですけども
今夜の1曲目行きたいと思います。

それでは聞いてください、
嵐で、彼方へ~♬


TDFK47!
TDFK47とは47都道府県のことです。
皆さんの地元、
47都道府県の魅力を
教えてもらうコーナーんなっております。

「メール:埼玉県志木市に住んでいます。
池袋まで急行で20分。
自慢できる有名な観光地や
特産物がないんです」


え?そうなの?

「が、先日ゆるキャラグランプリがあり
志木市のカパルが優勝したんです。
相葉くんぜひ見てください」


カパル?

(カッパのキャラクター)

カパルくん、あ!知ってる!
見たことある。

あー。

(あたしん家のお母さんに似てる)

え、なんで志木市は
カッパなんすか?

それ気になるね。

カッパが目撃され、そう、
されるかも、
きゅ、きゅうりがすごい。

なんで?
なんでだろう?

ねっちが調べております。

(カッパ伝説がある)

へぇー
あ、そういうことなんだ。

(カッパから相撲を
仕掛けられた話があるそうです)


相撲を仕掛けられた?

へぇー、志木市にはあるんだ。

なるほどね。

でもすごいじゃないですか。
1位を獲るっていうのは。

だって数ある
ふなっしーとかいるわけでしょ?

(文化放送のキューイチローとかも
エントリーしてたんですけどね)


キューイチローダメだった?
何位だった?

(60何位)

91位じゃなかった?
91だったらねぇ
またねぇちょっと話題になったのにね。
惜しかったねー
そっかぁー

なるほどね、素晴らしいです。
続いて。

「メール:TOKIOカケルの番組で
阿部サダヲさんの大好物、第2位に
せんじがらが選ばれていました。
全国にあるものだと思ってましたが
番組を見て広島のソウルフードだと
初めて知りました。
豚と牛のホルモンをカリカリに揚げて
塩で味付けしたものです。
相葉くんは知ってますか?
広島県に来たらぜひ食べてみてください」


へぇー、
俺せんじがらはねぇ、
ごめんなさい、分からないです。

(豚か牛か分からないですけど
食べたことあります。
カリカリのスナック感覚で。
おつまみにして)


美味しいんだ。
これチェックしてみよ、
せんじがらね?

俺もこういうカリカリ系好きなんで。

「TOKIOの松岡くんは
せんじがらを大絶賛していました」

あ、じゃぁ絶対うまいわ。

なるほどね。

(乾きものでうまいやつあると
いいですよね、買い置きできて)


そうだねー

なるほど。

「メール:僕とシッポと神楽坂
感動しながら拝見しました」


ありがとうございます。

「私の地元神戸の、
小さい頃からお世話になっている
かかりつけの病院も
坂の上病院」


へぇー

「その横にある薬局は
アイバ薬局です」


へぇーー(笑)
すごい。

すごいなこれ。

「お世話になっている先生も
コオ先生の様に優しく
患者さんに寄り添ってくれる先生です。
地元は神楽坂を雰囲気も似ていて
ドラマの舞台と同じような感じです」


そうなんだ。
はぁーそれすごいね。

アイバ薬局。
なかなか相葉って少ないですけどね。

なんか、奇跡的な。
いやぁー行ってみたいなここ。

(神戸は坂道ありますからね)

なんか神戸って、
おしゃれなイメージある。
港だからね。

「メール:私の住んでいる徳島県は
都道府県魅力度ランキング
46位になってしまったんですが
いいところが沢山あります。
阿波踊りや鳴門の渦潮は有名ですが
相葉くんにはぜひ
鳴門の海鮮を味わっていただきたいです」


へぇー食べたい。

「嵐という名前のお店もあるので
嵐5人でいつか来てみてください」


ふふふ(笑)
かわいい、かわいいな。

(徳島県はないですか?)

徳島は、なーー
どうだろうなぁーーー

うーん、そうかぁー

(四国はホントに綺麗ですよね。
四国1周したいですよね。
当然徳島も通って。
頑張れば2日3日あれば周れるかな)


そんなもんですか?

(愛媛の半分ぐらいは
車で走ったので)


あ、そうなの?

(でも海岸線は長いかな)

でも、なんか楽しそうだよね。

だって、それぞれさ、
高知だったらかつおいったりだとか
違うもの味わいながら
4県めぐるっていう
大人な旅だなー

列車がいいね、じゃぁ。

そしたらだってさ
のんびりさ、
景色も観ながら
お酒も飲みながら、行けるんで。

(しいて言えば海沿いは
電車では味わえないかなと思うので
レンタカー借りて)


あ!いいなー

俺ツーリングがいい。

バイクとかだったら
最高じゃない?

(しまなみ海道をサイクリング)

うーん、なるほど。
いいかもしれない。

(瀬戸内海をチャリで渡って)

渡れるんだ?

(渡れます渡れます)

チャリもいいんだ。
車、バイクじゃなくても。

(レンタサイクルで。
10キロだったら
チャリだったらもう
わけないじゃないですか)

お!お!
強気、
強気だなぁー

ホント?

(橋の上だからそんな
きつくないんですよたぶん)


あはは(笑)

きついと思うよ10キロは。
10キロ走るって結構よ?

ねぇ。

(走ってきますよ)

だって、
山手線で言ったら結構だよ?

(相葉さんがやるって言ってる
トライアスロンの
バイクも10キロで)

ほらー
大変だと思うよ10キロは。

訂正してください。

(あー。いいですよ
気持ちいですよ)

訂正しねぇ(笑)

あぁそうですか。

チカさんの今年の目標
いっぱい決まったね?

えっとー10キロのバイクと
えっとー、鼻うがい。
この2つは決まりましたんで、
チカさんの目標ですから。

(じゃぁ四国一周)

お願いします。
続いて。

(どういう展開だ)

それもあれね、
この間のモーニング
やってきてくれたみたいに、
ちゃんとレポートしながら、
四国一周。

頑張ってください。

「メール:智くんが小泉孝太郎くんと
大野丸で西伊豆に来た事覚えてますか」

覚えてます。

「地元から車で5分の隣町。
一緒に乗っていたジオガイドさんは
部活で何回もお世話になっている人で
その方が智くんとハート作ってて
それにも驚きました。
24時間テレビの
今日の日はさようならでも
智くんは西伊豆に撮影に来ていました。
相葉くん、小さい頃に
下田に家族で来たと言ってましたが
相葉くんがやりたがっている
サーフィンもできると思います。
ぜひきてください」


あーーやばい、やばいよー
行きたいけどなー

(伊豆はスキューバ―
潜りに行く人もね)


そうだよねー
そのイメージあるな。

水がきれいってことでしょ?
で、海鮮もあるし。

(相葉マナブでも
行ってよさそうな感じするね)


西伊豆は無いっすね。

下田って、一番下だよね?
西伊豆ってそっから?

(伊豆の西側だから)

そっから東京じゃない側か。
東の伊豆じゃなくて。

だから、そうか。

行ったことあるかなぁ
でもあるんだろうなー
ねぇ、多分。

いや、サーフィンもね。

でもこういうことは
言わないってことにしたんだ。

そうだ、ね?
目標をね?言わない。

(だけど俺の目標は
与えるわけですね?)


そう。
四国一周と、
えっとー、鼻うがいと、
西伊豆でサーフィン(笑)

(それ言ってないよ)

西伊豆でサーフィン。

(わかりました。
でも出来る限りね
良いよってところには行って
レポートしたい)


行きたいよ、
ちゃんとこうやって
教えてくれてるわけだから。

(相葉さんが行かないので
僕が頑張っていってきますよ)


僕も行けたら行きますから、
付き合いますよそれは。
もちろん。

(口ばっかり)

あはは?
なに?小声でなんていった?

皆さんの都道府県自慢お待ちしております。
以上、TDFK47でした。


教えて、相葉ちゃん!
皆さんからのメールおはがきで
いただいた質問に答えていきましょう。

「メール:私は冬にアイスを
食べている時が幸せです。
相葉くんが好きなアイスの味
ベスト3を教えてください」


うーわ、きたなぁーー
えー
えーー

シャーベットとか無しね?
アイス限定。

(全部含みます
アイスのケースに
入ってるやつは
選んでいいです)


えー、超ムズイな。
アイス好きだよ、俺。

(アイス買ってきてってときに
クリーム系なのか
チョコレートか
オレンジシャーベットか
かき氷か)


うんうんうん。

いやぁ、むじぃ。

(アイス好きの男)

あー、もう商品名は
ちょっと隠すから。

みんな想像して?

第3位は、あのーカップに入ってる
味の付いた氷みたいなやつ。


部活ん時めっちゃ食ってて。
あれは好きだったなー

で、あの、
半溶けぐらいが俺は好きで。

ちょっと放置しとくのよ。

がりがりのやつよりも
ちょっと溶けてきたぐらい。

今でもやっぱ好きよ。
打ち合わせ中に食べたりする。

第2位、これも想像して?
まぁるい、パックあけると
ちょっとなんつーんだろうな、
でっかい飴ちゃんみたいなやつが
ボコボコボコって入ってるやつ。


(何味ですか?)

色んな味あります。
なんかグレープとか
食べるかな。

(フルーツ系の味)

そうそうそうそうそう。

わかるでしょ?
往年のやつよ。
あれも好き。

あれも打ち合わせ中に
ちょっと買ってきてっていう。
ふふふ(笑)

(どちらもチョコレートとか
バニラとかじゃないですね)

あ、今んところそうですね。

1位は、これも想像して?
薄皮まで剥けた、凍ったみかん。

(はぁー)

あれ一番好き。

夏、主に夏、食べてたけど。

一時超ハマって、
冷凍庫あればっかだったね。

あるでしょ?
薄皮が剥けてるやつ。

(駅で売ってる冷凍ミカンの
食べやすくした)

1個1個食えまっせ、みたいな。
あれ1位かな。

2位が丸いアイスで
3が味の付いた氷。

(結構さわやかな)

クリーム系ないっすね。

クリーム系だと
チョコレート好きかな、
ランクインはできずだったけども。

いや、結構盛り上がりましたね(笑)
楽しかった。

「メール:ツアーグッズフォトセットで
メンバーが撮りあいっこしてますね。
雰囲気、空気感が良すぎて素敵でした。
グッズなど関係なく
普段からメンバー同士で
撮りあったりしますか?
雅紀とシッポと神楽坂でも
沢山の写真を
載せてくれていたので
気になりました」


いやーもう、
雅紀とシッポと神楽坂はね。

頑張りました。
こんなの別に
愚痴言うつもりじゃないよ?

愚痴じゃなくて。
知ってます?そのコーナー。

知らないでしょ?

(見てないです)

見てないでしょ?

ドラマの期間中だけやる
そのサイトというか
ブログみたいなやつを
やってたんですよ。

で、その毎週ドラマの始まる日の
金曜日に更新をする。

だから8回更新したのかな?

で、1週間に4枚
写真を載せてたの。

もうね、計画的じゃ
なさすぎて僕が。

2週目ぐらいで写真
全部使い切ってたのよ。
ドラマで撮ってた写真を。

そっから何を載せればいいんだと。
一杯撮って。
インスタとかやってる
気分というか。

こっちの写真のほうが映えるな、
みたいな。

(インスタ映えを考えて)

そうそうそうそうそう。
こっちのほうがいいなーみたいな。

そこまで凝っては
撮ってないんだけど。

主にいろんな人との
ツーショットだったり、
色んな出来事だったりを
撮ってたんだけどさ。

そういうのがないと
撮らないです、正直。

(企画があると
カメラマンというか
相葉さんがね
このショットいいなって)


それとあのもう、
結構振返って。

携帯に入ってる昔の写真も
いっぱい引っ張り出して
アップしたんだけど。

まぁ使える写真がホントないのよ。
それ用に撮ってないから。

これだったらギリいけるかってのを
どんどんアップしてったっていうね。

見てくださった皆さん
ありがとうございました。

楽しみにしてたって、ねぇ?
書いてくれてたもんね?

いや嬉しいですよ。

頑張った甲斐ありました。
はい。

「メール:グッズのARASHIかるたで
Gの嵐!の相葉かるたを思い出しました」

あーなつかし。

「自分がどんなことを
書いていたか覚えていますか?」

全然覚えてないです。

「せ、性格良し、顔も良し
頭も良しの相葉ちゃん」


ふふふ(笑)
ひどいね、ひどいひどい。

「え、笑顔は嵐
ナンバーワンの相葉ちゃん」


いいいいよもう、
やめなさいよ
やめてやめてやめてもう。

「や、やっぱり自分が大好き
相葉ちゃん」


あーすごいね。

「い、いつ見ても
松潤の眉毛は太い」

はははは(笑)

関係ないじゃん。
もう相葉かるた関係ないよ。

相葉くんのことじゃなくなってる。

もう適当にやってたんだね、
相葉くんもね。

ごめんなさいね。
そういう時期もありました。

それがオフィシャルでちゃんと
かるた出しましたから。

かるたぜひね、
遊んでいただければと思います。

はい、ということで以上
教えて相葉ちゃんでした。

ここで1曲聞いてください。
嵐で、ever~♬

さぁエンディングのお時間に
なってしまいましたけども。

ホントにOPでも言いましたけど
今年初の放送ということで。

2019年も
頑張っていきますんで
皆さんどうか
よろしくお願い致します。

聞いてください。

まぁあのホントにね
大阪ドームのほうも
まだ1月11からはじまりますし
そっからもまだまだ
ツアー続きます。

今年1年はライブの年になると思うし
沢山1人でも多くの方々に
見ていただけるように
頑張りますので、
皆さんぜひ、
ライブのほうに
来るという方は
楽しみにしていただけたらと思います。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

お相手は嵐の相葉雅紀でした、
また来週バイバイ!







嵐(ジャニーズ)ランキング