お待たせいたしましたお客様、
こちらお耳のご褒美でございます。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

こんばんは、
嵐の相葉雅紀でーす。

いやぁもうこれねぇ、
今年最後の放送になります。

皆さん、2018年も
お世話になりました、
ありがとうございました。

どう?振返ってみると。

ラジオ的にはあれやったよね、
久々にリスナーの方に
電話するっていう。

(この間じゃん)

ふふふ(笑)

(もっと振返ってみようよ、
平昌とかさ)


サッカーもあったし。
大谷翔平もそうだよ。
マー君二桁勝利もそうだし。

(1月なにしてました?)

あ、ニノん家いったんだ。
で、かるたしたんだ。

(で、嵐かるたを)

少なからずあったでしょうね
僕の頭には。

前半はなにしてたかな、
レギュラーもの中心、
6月からドラマ撮影して。

ひと月休んで甲子園いって、
甲子園で歌えたってすごいよね。
使えるって。

なおかつテーマソングを
歌わたしてもらう。

またドラマに戻り
ライブが始まり。

まだ大阪残ってますけどね。
後半戦というか5月6月から
準備始めてるから、
ほぼほぼノンストップで
お届けしてますね。

(トライアスロンやりたいとか)

もうやめよう、そういうの、
聞かないでやれないから。

(来週聞かないように)

振りじゃないから。
きかないで。

サーファーになるとかいっちゃうから。
口だけの男になっちゃうから。

ということで2018年
最後の放送になります。
気を引き締めていきましょう。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

改めましてこんばんは、
嵐の相葉雅紀です。

早速ですけども
今夜の1曲目行きたいと思います。
嵐で、Snowflake~♬


白黒つけまショー!
究極の二択をテーマに討論して、
結論を出そうと。

なかなか出ないんですけどねー

「メール:納豆のタレは
混ぜる前入れるか
混ぜた後に入れるか」

いやむずいなぁームズイ。

(あれ最初)

そんなことないっすよ。

(パック開けたときに固まってる)

固まってますね。

(あれ箸でいきなり?)

そっちの方が
粘り出すっつーか。

そっちの方がいいと言われますけど
僕もタレから入れちゃってます。
特に理由はないです。

(何も入れないで
混ぜたほうがいい理由は)

分かりません(笑)

それは見たことある、
そっちのほうがいいって。

なんでだろうね?
俺も先に入れちゃうな、
僕も先です。
先でいいです。

「メール:家族ですき焼きを
食べていて議論。
相葉くん、生卵を入れますか?」

え、どういうこと?

「つける派が多いかと
思ったらつけない人もいると」


僕はつけないですね。
できるならば。

お店とかに行くと
用意されてるじゃん。

偏食と思われるの嫌だから
つけるけど。
家だったらつけない。

気ぃ使ってつけてる。

俺もつけない派ですね、
できることなら。
うん。

気を使ってつけてます、
気を使ってつける派です。

(ひきわけだな)

あはは(笑)

ごめんね、
このコーナー基本引き分けよ?
ね?

まだやってみる?
絶対引き分けだと思うよ?

「メール:11月生まれです。
秋生まれだと思っていましたが、
母は立冬すぎているから
冬生まれだと言われました。
しっくりきません」


今は、秋です。

昔だったら冬だったね。

今12月入ってもさ、
20度近い日もあったり
したじゃないですか、
前半なんて。

僕らが小学生の時のカレンダー、
後ろが雪だった気が。

(11月は紅葉)

10月じゃないですか?

ちょっと持って来いよカレンダー。
持ってきてみろよー
え?

(千葉の養老渓谷は12月まで紅葉が)

場所によりですよ。
11、12、1、2月一番寒い。

(立春すぎても寒い)

2月は冬だよ?
だから11月は?

(秋だ)

じゃぁ秋だ。
秋だ。

しょうがない、
いいでしょう。

(6~8月は夏で)

6月は梅雨だよ。
梅雨だよ。

ねぇ?
雨ばっかりじゃないのよ。

にのちゃんは梅雨なの。
ふふ、そりゃそうでしょ。

(北海道の人は)

北海道はそこはちょっと
考えてなかったな、
梅雨ないっすもんね?

(オーストラリア生まれは逆)

その辺は臨機応変に
やってくださいよ。

(関東の6月生まれは梅雨生まれ)

そうでしょうねぇ、もちろん。
早く進めなさいよ、
ヘラヘラヘラヘラしないで!

「メール:空き箱について。
お菓子の空き箱が好きで
捨てられずたまってしまいます。
もしかしたら使うかもと
捨てることが出来ません。
空き箱すぐ捨てますか?
とっておきますか?」


俺はー・・・

(100円ぐらいの
空き箱じゃなく、贈答用の)

だと思う。

でもさ、うちもさぁ、
実家んときはクッキーの
缶缶に文房具入ってたり。

僕はそういうクッキー、
家で食べないから。

タイプ的には捨てられる方。
物に執着しない。

部屋綺麗にしたいから。

ただあれはたまる、傘。
ビニール傘。

後輩にあげたりするけど、
買っちゃうんだよね。
スゲェたまってる。

(お菓子の箱は)

写真撮って捨てれば?
1回思い出に記念に撮っといて。

(とっとく理由は使うから)

そっかー

(解決面白いんでありにします)

皆さんの究極の2択
お待ちしています。
以上、白黒つけまショーでした。


教えて、相葉ちゃん!
さぁ、皆さんからの
メールおはがきでいただいた
質問に答えていきましょう。

はい。

「メール:大野くんのお誕生日でしたね。
ZIPで風間くんもおめでとうといってました。
何をプレゼントしましたか、
メールは0時に送りましたか?」


メールは次の日の朝
午前中に送った。

「お誕生日おめでたまきん」
って。

そしたら、
「ありがたまきん」って
かえってきた、
これ何年やってんだろ、
それをやって。

プレゼントはまだ
渡せてないんですよねー

なにがいいんだろう。

(買ってないと)

決めかねてる。

あんまりその、洋服系は
あまり興味がね、あの、
ホントに好きなものしか着ない
こだわり派だから。

お酒は去年もあげてんのよ。

あっても困らないかなとも
思うけど去年もあげたしなって。

なにかある?

お肉。

(缶詰)

保存できるね?
高級缶詰ね?

どうなんだろうね
なにがいいんだろうなぁー

めっちゃむずいんすよね。

だから竿とかってなると、
分からないし。

あるわけじゃない?
好き嫌いみたいなのも
合う合わないとかも。

(グラス)

いいね、決まりました。
良いやつ思いついたんで
それにします。

あざっす。

「メール:中3です。唐突ですが
私は1人でお風呂に入れません。
まだお母さんと一緒です。
鏡に何か映ってそうで
不安になります。
どうすれば一人で入れますか」


えー僕はあんまり
ぶち当たらなかった壁だからなぁ、

鏡塞げば?
何かで。

(鏡にゆるいキャラとか)

それ怖いよ、
パッと見ていたら怖いよ。

頭洗って子供んとき
目つぶって洗ってて、
鏡の目の前で目開けて
誰かいたらどうしようって
不安になったことはあるんだけど。

(そもそも鏡が怖いって)

そんなことないんじゃない?

目つぶんなきゃいいんですよ、
シャンプーハットして。

じゃぁ塞ぐしかないだろう?って。

そうなのかなぁ?

どうなんだろ、
お母ちゃんはどう思ってる、
嬉しいのかなぁ?
不安かなぁ?

チカさんだったら。

(お母さんになったことないし
娘もってないし)

息子で考えなさいよ。

(1人で入れよって)

娘だったら?

(そうね、でももう
結婚するまで私と一緒に入りなさい)

いるとしたらどう?

(俺と?いやいや)

めっちゃ嬉しそう。
おかしいね?おかしい。

(芸能人の親子で今でも入るって人)

リップサービスじゃなくて
ホントに?

まぁまぁ誰でもアレですけどね。

続いていきましょうか、
鏡を覆うと。

「メール:テスト期間中ですが
お菓子を食べ過ぎてしまいます。
糖分が必要と思って。
相葉ちゃんは集中するとき
なにか食べ物つまんだりしますか」


どうだろう、
おなか減ってると
集中できなかったりするから。

(相葉さん、菓子ラーですよね)

色んな菓子食べますけど。
僕の場合おつまみにしちゃうからな。

ご飯食べて。
お酒飲みながらお菓子食べちゃう。

だから昼間とかは
逆に食べるけど、
そんなにこう、量食べないっすよ。

(大量に食べるって)

チョコレートは脳にいいって
いいますけどね。

(これはもう1日1個しか買わない)

あー、なるほどね。
ちょこちょこ分けながら食べる。

(1時間に1粒)

いいかも。
節約にもなるし。

(食べたくて勉強に
集中できないとか)

そこは頑張ってもらいましょうよ。

(コンニチワワって
書いてあるのに
読まなくてごめんなさい)

あれだね、
バズりNIGHTの一文だね。

それではここで1曲聞いてください。
嵐で、Pray~♬

さぁエンディングの
お時間になってしまいましたけども。

皆さんもご存知のように
まだまだコンサート続くので、
より1人でも多くの方に
嵐のライブを見ていただけたらと思います。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

2018年もお世話になりました。
2019年もよろしくお願いします。

お相手は嵐の相葉雅紀でした、
良いお年を~


嵐(ジャニーズ)ランキング