お待たせいたしましたお客様、
こちらお耳のご褒美でございます。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

こんばんは、
嵐の相葉雅紀でーす。

いやぁチカさん、
12月にも入りまして。
もうカウントダウンですね。

「メール:相葉くん誕生日ですね、
欲しいものありますか」

ストレートだね。

えーー、気持ちで充分ですけども
俺ね、今ツアー中で。

松潤、うちのMJがね。

そもそもMJは最新機器を
持ち歩いてて、好きなのね。
体のケアもしっかりなさるタイプね。

すっごいうるさいんだけど、
ドリルみたいな
体をほぐすやつがあるんだよ。

いわゆる、マッサージ器、

どんなイメージしてます?

(振動で体に当てる)

俺が昔見てたあの、
おじいちゃんおばあちゃん
肩ぐってやるレベルじゃなくて。

電動のドリルみたいな形してんの。
持つところあって。

丸いボールみたいなのがあって。
それを体に当てて回すと
ダララララーって振動が来るのね。

めっちゃ痛そうだなと思ってたの。

MJさすがだなと
思ってたんだけど。

1回やらしてもらったら
すごくよくて。

「誕生日何がいい?」って
いわれたから、
これがいいなって(笑)

右足が、オーバーストレッチ気味に
なっちゃって。

そのまんま痛い感じが
抜けなくなっちゃったんですよ。

それを治すために
当ててたんだけど
だいぶ痛みが取れたから。
それがいいなって話を
ついこの間。

(僕は買いました)

楽しみにしてます。

それでは始めましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

早速ですけども
今夜の1曲目行きたいと思います。
嵐で、冬を抱きしめて~♬


ラブラブ☆
あいばーちゃんの知恵袋!


恋の魔法使いあいば―ちゃんが
皆に恋のマジックを授けようと。

「メール:私には関係が分からない
相手がいます。高校の同級生で、
夏まつりマジックにかかり
付き合うことになりました」


夏まつりマジック?

(地元で夏休みに再会)

浴衣とか、甚平、花火とか。
分かりました、続けてください。

「夏が終わり進学先の愛知へ帰り、
彼は福岡へ。遠距離になって
電話などでラブラブでしたが
私が1度怒ったら
連絡が来なくなりました」


ふふふ(笑)

「半年後、何事も
なかったかのようにメールが。
会いたい、ギューしてほしいと
言ってきます。
彼は私のなんなのでしょうか」


これムズいけど。

俺はね、終わってると思う。
初見では思いましたよ。

んー、これ終わってるよね。
一般的には終わってるよ。

半年は長いよ、それが私が怒って
彼が1週間連絡してこなかったなら
まだ、まだねぇ。

なんつーの、期間内だけど、
半年後に急にこれって。

彼はこれちょっと、
何をしてたんだろう。

(そっとし過ぎ)

放置プレイし過ぎた感は
否めないですけどねー

(冷凍しすぎちゃった)

分かるわかる、
冷凍焼けしちゃったのかな、
これは。

そういう風に思いますけどねぇ、
これ気持ちも
ある種大事よね。

彼に対してほっといてはいるけど、
また戻りたい気持ちがあるのか。

半年間で整理がついてるか。

軽い気持ちでその、
会わない方がいいよね、もう。

(もし夏まつりにあったら)

また夏まつりあるから
行こうよって?

いやぁ1回経験してるからね、
しかもマジックにかかって
付き合うことになったって
自分で言ってる、
マジックにかかったと思ってるなら。

んーー、これは、
わかりました。

ラブラブマジック!

もうマジックにかかるな!

冷静になったところで
もどりたいなら戻るべきだと思うし。

僕の個人的な意見ですけどね。

「メール:社会人吹奏楽団に所属。
8歳年上の人を好きになりました。
練習で会えるのは週に1度。
彼の仕事は不定期です。
娘みたいな感覚と言われました。
どうしたら恋愛対象に?」


これはね。

脈ありですよ。

だって28歳ですよ。
20歳の子みて、
娘みたいな感覚だよって
言うと思います?

興味があるから
いろんな角度から
攻めてみようかみたいなことを、
彼は思ってんじゃないのかなって。

娘みたい、28歳で
娘みたいな感覚だねって
幼稚園生ぐらいならわかるんですけど、
俺は脈ありみたいな気がするなぁ。

これどうしたら恋愛対象として
接してくれますかと。

(悪い感触じゃないと)

そうだね?
全然悪くないと思うんだけど、
お酒も飲めるし、
1回さそうじゃない?

(やってる限り毎週顔合わせる)

練習終わりにちょっと、
共通の吹奏楽という。

(同じパート)

そうだ。そうね。
なんでもいいんだけど
それでここちょっと難しいんだよな、
みたいなところあるでしょ?

それを相談したいんですってことで
1回飲み行く。

2人とは言わず何人か。

(個人練習)

個人練習、ちょっとやらいしな。
チカさんが言うと。

同じパートなんで
ちょっとご飯どうですかと。
誘うのだめ?

連れてってくださいだね。
間違えました。

ご飯連れてってくださいよー
私引っ越したばっかで
知らないんですーみたいな。

(出来たら
ご褒美くださいって)


ちょっとやらしいな(笑)

ご褒美くださいって
どういうことだよ(笑)
あはは。

そうね。

行った先でちょっとここ
出来ないんだよなみたいな。
今度出来たらみたいな。

そういう風にやったら
盛り上がるかもしれないね。

同じところやってるなら
共通の話題あるから。

ラブラブマジック!

1回誘ってみよう。

もしさ、男性の方が自分に
興味ないってなると
断ってくる可能性もあるからね。

もし行けたら脈があるというか。
思ってもよろしいんじゃないでしょうか。

はい、ということで
あいばーちゃんへのご相談
お待ちしております。

以上。ラブラブ☆
あいばーちゃんの知恵袋でした。


教えて、相葉ちゃん!
皆さんからの質問に
答えていきましょう。はい。

「メール:学校から帰ってきてすぐ
パジャマに着替え相葉くんを
見ることがルーティンです」


嬉しいねぇ。

「相葉くんは家に戻って
何をしてスイッチオフしますか」

はぁー、今まであんまり
しなかったんですけど。

最近、外に出る服と、
寝る時のパジャマと、
その間に部屋着ってのが出来まして。

今までそのまんまの格好で
飲んだり食べたり
作業したりだったけど、
ワンクッション。

風呂の前に。

(どんな部屋着ですか)

ジャージ。
パジャマなんだけど
寝ない、それでは。

(外にコンビニとか)

いける、頑張れば。

そっからコンビニにいけない
パジャマにお風呂の後着替える。

外に出られるパジャマに
着替えた時に、
スイッチオフになるかな。

俺、特別なこと
してるわけじゃないんだな。

(相葉さんが外に着てた服を
すぐ脱ぎたいと)


最近なりました。

靴下は履いてる(笑)

え、だって寒いもん。
今。
履き替えるってこと?

(洗濯入れてシャワー浴びて)

あー、先にね?

(あるいはモコモコスリッパ)

意外と女子力高めですね(笑)

「メール:北海道で初雪が例年より
遅かったですね。私は雪が降ったら
弟と雪合戦します。
雪遊びの思い出ありますか」

んー、今はホントに雪降ると
もうーって思う。

もうやめてくれよって思う。
今はね。

車も混むし、運転してたら滑るし。
スタットレス履いてても。

子供んときは嬉しかったよね。
雪だるまとか、弟と駐車場の雪
集めてつくったり、
学校の校庭で作ったり。

一番やったのが、
スプーン持ってって食べてた(笑)

結構なバカでしょ。

ホントバカだから(笑)

スプーン持って。
ここ綺麗だよ!って。

シロップはかけてなかったよ
さすがに。
親に見つかったら
怒られてたからシロップ持ち出したら
ホントやばいんだけど。

スキー場でやった、
新雪に飛び込んでみたり。

食べないでね、雪ね(笑)

「メール:学校で全校生徒が
体育館での集会が週に1度、
先生の話がとてもつまらなくて
眠くなります。
ここに相葉ちゃんが現れたと
妄想するようになり
あっという間に時が経ちます」

なるほどねー

「普段妄想しますか?」

はい?

妄想・・・どういうことだろう。
パッと思い浮かばないけど。

え?ごめん。

(休みあったら)

次の休みなにしようかなとか?

(恋愛とか)

今ねパッと思いついたのが、
車とかバイクとかさ
観てるの好きなのね。

もしこれ買ったら、
こういうところいって。
あそこの道これで走ったら
楽しいだろうな。

これ妄想?

そういうのならする。

あぁー妄想だよね。
そういうことはするかもなー

あんまりじゃぁ
妄想族ではないね?

(房総半島に住んでるから房総族)

おーやべぇやばすぎる。
今日のチカさんホントヤベェ。

「メール:学校は山に囲まれていて
鹿や蛇がみれます。
野生の動物に遭遇したことありますか」


んーなんだろうな。

公園の中にいるリスとか
会ったことあるし。

あ!そうだね。
車運転してて。その、
イノシシだか鹿だかわかんないけど、
横切ったことあったけど、
身の危険を感じるほどの
クマだとか蛇だとか
そういうのないな。

キャンプも確かにやらないし。

やばいだろうね、
熊とかあっちゃったら。

蛇もいて?狐、北海道かな。
札幌か、やっぱそうなんだ。

へぇー。

はいということで以上
教えて相葉ちゃんでした。
ここで1曲聞いてください。
嵐で、チェックのマフラー~♬

さぁエンディングの
お時間になってしまいましたけども。

なんと、来週はSPウィークと
いうことなので、
いつもやってる
教えて相葉ちゃんではなく。

電話で教えて相葉ちゃんを。

(応募が来ました)

来週楽しみですね。

直接リスナーの方とお話しできると。
電話に出ればね?
リスナーの方が。

ここにかかってくるわけですけども。

(非通知です)

非通知拒否してたら
かからないのか。

なんとか。

よろしくお願い致します。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

お相手は嵐の相葉雅紀でした。
また来週バイバイ!


嵐(ジャニーズ)ランキング