深夜0時に俺参上!

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

こんばんは、
嵐の相葉雅紀でーす。

いやぁもう11月終わるな。
あと1か月。

あ、そうそうそう。
今日グッとスポーツの収録してきて。

マーくん。
すごくない?

グローブくれた。
2017年に使おうと思ってたけど
使ってないってやつ。

カッチコチだったからな、
飾るサイン貰っちゃったから。

使えないかもなー

(相葉さんち他に
誰のグローブとか)


古田さんのキャッチャーミット、
上原さんのグローブ。

今日のマーくんでしょう。

(相葉野球博物館)

松坂さんのレッドソックス時代の
ウインドブレーカーに
サインしてくれてるやつ。

1回、草野球で
スライディングしたけど(笑)

松坂さんの泥では
ありませんってかいておけばいいね。

あと掛布さんのサインボール。

もらってきて、
僕のすごい親しい友人が
掛布さんにお会いした時に、
「相葉さん野球大好きなんで」
っていったらサインしてくださって。

相葉さんへってサインが。

松井さん。
写真を一緒に撮っただけで。

もってきゃぁーよかったなぁー

あと黒田さん。
ボールにサインしてもらった。

すごい嬉しいねぇー

マーくんの収録始まる直前に、
翔ちゃんがきて。

「あれ?なにやってんの?」

「今、紅白の会見してきたんだ」
って、
「今日マーくんなの?」って
テンションあがってて。

Wマーくんと翔ちゃん
3人で写真撮ってもらったの、
見たい?

スタジオで始まる前に、
もしよかったら
撮ってもらえますかって。

(おおー)

これすごいのよ。

(でかい)

これすごいよねぇー
いやぁすごいですよ。

・・・あれ?
Sexy Zoneじゃない?

Sexy Zoneだー!!

あらー、
風磨勝利も。

「お疲れさまです」

今ラジオやってたの?

「ラジオでした」

今、そっからちょっと、
セクシーくんたちの声、
聞かして?

お疲れさまでーす、って。

「お疲れさまでーーーす!!」

はい、ありがとう(笑)

「すいません。失礼します」

はい、ありがとう。

みんなに届いたよ、多分。

「お忙しいとこすいません」

全然全然。
ありがとねー

「失礼しまーす」

ありがとうわざわざ。

今日お客さんも来てくれてね。
一瞬のSexy Zoneの
風磨くん勝利くん

マーくんに会ってさ、
すごかったんですよ。
テンションがありましたね。

今週も始めていきましょうか。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

あらためましてこんばんは
嵐の相葉雅紀です。

早速ですけども
今夜の1曲目行きたいと思います。
嵐で、君のうた~♬


相葉くん、これ知らないでしょ?
相葉雅紀が知らない世界を
教えていただけると。

「メール:SAのフードコート、
初めてのシステムでした。
カウンターで頼むか食券だったのが、
券を買ったら席に座って待つだけ。
自動的に注文が入るシステム」


あー効率的なんだ。
なるほどね。

でも、うどんんしますか
そばにしますかって。

(最初っから券に)

そっか!

そっちのほうが効率いいわね。
確かにね。

回転率も上がるしね。
そういうことなんでしょうね。
しらなかったわ。

「メール:最近のプリクラ。
写真を撮ってる様子を
携帯で撮影できます。
スマホを置いて動画にできるんです」

いや、全然知らなかったんだけど、
それどういった目的で
プリクラ撮ってる・・・

え、ちょっとまってごめんなさい、
チカさん撮ったことあるの?

(子供が小さい頃)

俺らの世代が初期なんですよ、
ホントちっちゃい。

今、絵描けたりする、
その時代に撮ったの?

目、おっきくなっちゃう時代?

俺ね、最後に普通に、
普通に撮ったのは。

きみちゃんと。

あれどこいったときかな。
友達と。

みんなの目がおっきかったもん。
記念にとっとこうよって。

そのさらに進化してるってことだね?
それをどっかでアップするんだよ。
SNSとかでね。

時代は変わってるんですよ
チカさん。

「メール:目をつぶった状態で、
足の人差し指中指薬指を触られると
どの指か分からないらしいです」


えーやろうよ。

え、ちょっとまって?

足のさぁ、俺あの、
指のアレがよく分かってない、
名前が。

親指はわかるよ?

親指より長いの、
中指じゃなくてね?

そうだよね一番長いから。

あはは。

わかったこれ人差し指。
中指、薬指、小指。

絶対わかる!
自信がある。

・・・もう1回。

それはねぇ、
えっとねぇーーー

えーーー!
わかんない!


中指化薬指ですごい、
えーっとねぇ。

中指。

(ピンポーン)

・・・薬指

(ピンポン)

分かるよそれはー

1回、でもわかんなかった。
中指か薬指はすげぇむずかしい、
でも冷静に順番に
辿ってって感覚が。
やれば当たる。

でも一瞬で答えてって
言われると確かにわかんない。

1発目は感覚が分からないから。

あと、もう1回触ってって
反則だよね。
ちょっと面白かったね。

「メール:学校に代わった机があります。
高さを変えることが出来
立って授業を受けられます。
座っている時間が長いと
死亡リスクが高くなるから。
立って授業を受けると
眠くなることもないです」


へぇーーー。

でもさぁ、先生からするとさ、
「こら!立ってなさい」って、
もう立ってるっていう。

先生側の意見。

「メール:以前回転寿司が
おいしかった話されてましたが。
全国大会があるのご存知ですか。
回転ずしMVP選手権。
ネタの切り付けやパフォーマンス。
6月に開催で今年で5回目」


へぇーそれはあれなのかなぁ、
この店舗の代表のこの人が行きますか、
チェーン店の代表とかが競うのかなぁ?

へぇーー、しかもね、
お店にも箔が付くしね。
優勝しましたって。

(相葉さんも寿司握ってます)

来年出場しよう(笑)
嵐から、って。

面白いね。

いやぁーということで
相葉くんこれ知らないでしょでした。

(一番驚いたのは?)

あれかな。
机の高さ変えられる。

多分ホントに効率も上がるだろうね、
寝る子も少なくなって、
生徒1人1人のさ。
寝ちゃうと。

(立ってる方が頭、
血の巡りがよくなるかも)

もしかしたらね、
そういう効果が期待できるかもしれません。

以上、相葉くんこれ
知らないでしょのコーナーでした。


教えて、相葉ちゃん!
皆さんからの質問に
答えていきましょう。

「メール:ライブ始まりましたね。
グッズがかわいくて全部ほしいです。
丸いブランケット気になりました。
お勧めの使い方は」


俺ね、ちょうど使ってるんですよ
おうちで。

最近やけに寒くなってきたじゃん。

それでテレビ見る時とかソファー。
俺ソファーに座らないの。

ソファーの下に座るんですね。
寄りかかるっつーか。

そうやってローテーブルに
飲み物置いて、寒いなと思って
ブランケット開けてかけたの。

めっちゃ気持ちいい。

(餃子の皮みたいな)

そうね(笑)

中華育ちの僕としてはね、
嬉しいですけども。

「メール:実家から通える
通勤をしていますが
上京を考えています。
都会でのなれない一人暮らしなど
1歩が踏み出せません。
相葉さんはこれまで
挑戦したことのないことに
どうやって取り組んでいますか」


んーー。

今年は、はいそうやって、
住む場所でもそうだけど、
今年に関していうと
新しいチャレンジ、
熱闘甲子園かな。

結構の度胸というか
勇気を持っていきました。

プレッシャーもあったし、
その100回続く大会に携わるってことは、
相当なことだと思ってたし。

好きだから分かるというか、
好きな番組に。

見るのが好きだったから、
出るのって別なんですよ。

でももしかしたら、
僕が携わることで
今まで甲子園を気に留めなかった人も
少しでも、気に留めてくれるんだったら
よしいこう、と思って
決意を固めいきましたね。

考えたうえで自分が全力で挑めば
後悔はしないかなと思って、
結果はどうあれ、
何を言われようと。

全力を尽くせれば。

やってよかったと思うし。

高校球児をあんだけ
近くで見るってなかったから。

(筋書きのないドラマ)

ホントにね、うん。
暑い夏でしたね。

そういう新しいことに
チャレンジするときは後悔しない、
やり切るってことかな。

そこを気をつけてるくらいかな。

今を逃して、あとから
挑戦しておけばよかったなって
思うなら行くのも手だけど、
女性だからさ心配でしょ、
1人暮らしとか。

親御さんとよく考え
決めたらと思いますけどね。

全力でやり切ったら
納得はできるよねっていう。

すぐね田舎に帰ってしまおうと
俺はね、個人的にはそう思いますね。

色んな人に相談して
決めてもらえればと思います。

「メール:管理栄養士になるための
大学に通っているのですが
給食の好きなメニューベスト3を決めました。
手巻きずし、味噌ラーメン、
から揚げにしました」


味噌ラーメン?

「相葉くんのベスト3を聞きたいです」

時代がちょっと違うから、
わかんないメニュー出てきたら
すいませんね。

第3位、ゆかりごはん。

なんかあのちょっと
なんつーの、
梅と紫蘇なのかなぁ、ふりかけ。

梅干しはあんまり
得意じゃないですけど、
あぁいうのは好きだったの。

え、めちゃ人気だったよ、
きょうゆかりちゃんだよ!
ってふふ(笑)

やったーみたいな。

あのなんか、直で来ないじゃん。
子供の時、梅干し1個
食いなさいってばあちゃんに
言われてたけど。

ツーンってのが苦手で。

ゆかりちゃん。

えー第2位?
いやぁー難しいけども、んーー。

はい。ソフト麺。

あったよね。
ピッって開けて。

伸びないじゃん。
あれもう伸びてんのかな、あはは(笑)

もう来た段階で、そうか、
あぁいうもんなのか。

あれは俺好きだったな、
柔らかい方が好きだから。

第1位、きなこ揚げパン。
あったでしょ?
めちゃうまくなかった?

(揚げパン選べるのもあったらしくて、
子供が言うのはココア味とか
きなこ味)


ココア味?
そんなあるの?

え??

(シナモン)

おしゃれ!
カフェみたいじゃん。

えー今そうなんだ。

あれでも好きだったなー
べったべたになるんだけどね
周りが、でもあれはうまかった。

はい、ありがとうございました。
ということで
以上教えて相葉ちゃんでした。

ここで1曲聞いてください。
嵐で、シリウス~♬

さぁエンディングの
お時間になってしまいましたけども。

今、アニバーサリーツアー中ですんで、
来ていただける方は
楽しみにしててください。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

お相手は嵐の相葉雅紀でした、
また来週バイバイ!


嵐(ジャニーズ)ランキング