今年は、誰からのメッセージかな?

はいこんばんは、
嵐のカズナリニノミヤです。

メール:毎年誕生日企画のメッセージ
とても楽しみにしています、
二宮さんは、今年は
誰からのメッセージだと思いますか?
私はDVDの発売もあるし
吉永小百合さんからのメッセージだと
嬉しいなぁと思うのですが、
大物すぎてコメントをもらいに行く
スタッフさんが大変かなと
思ったりします。
今年も素敵なメッセージ
期待しています。

ということ、らしいです。

吉永さんじゃないんですね、
あはは(笑)

いや、どうでしょうってそこで
え?長嶋茂雄の物まねですか、急な。
どうでしょうって。いやだってもう
ほんとに吉永さんからもらえたらね?
これ読まないでしょ、一番最初に。

お、でましたどうでしょう(笑)
んーどうでしょう、おお。
でも?私は?17日に
誕生日を迎えたそうで、
なんと二宮さん33歳になり
もう2日が経ったという事でございます。

まぁ今週のベイストームのね
でのお祝いという事で
誕生日メッセージが届くという
ことでございますのでね。
これは毎回僕も、ね?
誰からお祝いしていただけるのか
知らないので皆さんもね、
一緒に楽しんで
聞いていただきたいと思います。

このようにまだまだ僕がOPで叫ぶ一言
募集しておりますので
詳しいエピソード付きで
送ってきていただきたいと思います。

それではカズナリニノミヤの
ベイストーム、
今夜のOPナンバーをご紹介しましょう。
嵐でI seek~♬

お送りした曲は、嵐でI seekでした。

さて、嵐のカズナリニノミヤが
お送りしておりますベイストーム、
この時間はこちらのコーナーを
お届けしましょう。

我こそオンリーワーク!

メール:私の父の仕事です。
貸し切りバスの運転手をしています。
普通の仕事だと思いますが、
休日も使ってお客さんに
少しでもいい思い出ができるよう、
コースを考えたりして、
実際に目的地まで行って
ルートを確認たり、
ここに行った方がいいなぁなど
コースに乗っていないけど
いいと思ったところに
お客さんを連れていったりして
とてもお客さん思いの
仕事だと思ったからです。
なのでこの仕事は父の
やさしさが生きる
オンリーワークだと思います。
私はこんな父が大好きです。


いい家族なんだろうな、でも。
13歳ですよ、反抗期が来るような時に
父が大好きだって言えるんですよ。
いい家族でしかないよなぁ。
やっぱ親が良ければ子もいいのよ。
ね?
そんなメール送れました?
13歳のころ。
いやむちゃむちゃ反抗期でしょ絶対。
んーすごいと思うなぁー
やっぱりそういうのって。

仕事が何をしているか分かっている、
人ってやっぱりこう、
あんまり嫌がられないのかな。

サラリーマンとかさ、
お父さん何やってるの?って
聞かれてサラリーマンだよってさ、
すべてを理解するわけないじゃない、
子供って。

サラリーマンってなんだろう?
じゃん。
だって子供が一番出会わない職種が
サラリーマンですよ、絶対。
どう頑張っても。

例えばラジオの番組作ってるんだよ。
これほら、お父さんが作った番組だぞ
っていうのはさ、あの、こう
発表じゃないけどわかるじゃない。

お父さんこのラジオ
作ってる人なんだーって。
テレビとかもそうじゃん。
サラリーマンてさ見えなくない?
なかなか、お父さん部長なんだよって
言われたところでさ、
それも偉いのか偉くないのか
もう全然、やっぱわからないじゃない。

だからプロ野球選手とか、サッカー
スポーツ選手はそうだけど
やっぱりこう、早くに結婚して
こう子供ができた時に、
子供が、の記憶に残るくらいまでは
プレーしたいってのは
そういうところなんだろうなー。

それはなんか分かる気がするもん。

ね?自分がそういう
スポーツ選手だったら
やっぱり自分が一番頑張っている
仕事をしている姿を
見せれる職種なかなか珍しいから、
やっぱりそこまではやっぱり
現役でいたいなーって思う人も
いるんだろうなーって
気持ちはわかるな。

こういう特殊なことをやればやるほど
やっぱりお父さんのこと
考えるんだろうな。

メール:私は地方の小さな遊園地で
アトラクションの運転手をしています。
今年で開演60年のボロボロにも見える
遊園地ですが、精一杯できることから
コツコツ営業しています。
春にはお花見、
夏はプールと花火、
秋は釣りが始まって
冬はイルミネーションと
1年中イベントだらけの仕事ですが
やりがいがあって素敵な仕事です。
乗り物を運転するには、
乗り物運転免許証が必要となり
免許取得には実技試験があったりと
色々大変なことも多いのですが、
素敵なこともあるのです。
お子様の笑顔はもちろん
他の遊園地に無料で視察に行けたり
芸能人の方が撮影で来園したり
お客様の反響や
スタッフのモチベーションも
あがるので、二宮くんも機会があったら
ぜひ来てください。

だって。

どうですか?遊園地。いきます?
最近行ったのっていつですか、
遊園地。
2年前にたまたま目の前に
花やしきがあったんすか?
あはは(笑)
あ、迷子になったんですね、
迷子になってて花やしき見つけて
入ったんすか?へぇー

でもいい遊園地ですよね、
俺も多分、人生で一番行った
遊園地って花やしきだと思うな。
多分そうだと思うなー
家族、そうそうそうそうそう。

あのー、左っ側に迷路みたいなの
あるじゃないですか、うん。
で、その迷路の隣が
マンションじゃないっすか。
いつもこっから全部が
見えるんだろうなって思いながら
なんか迷路やってた記憶が。

もう変わっちゃったのかなぁ?
あそこの町全体も。
あぁ―あそこ一番行ってると思うな。

お化け屋敷、とかもさぁ
なんか乗っていくやつじゃ
なかったでしたっけ、
花やしきのお化け屋敷って。
なんかあったきがするんだよ。
今行っても楽しいだろうね、
そりゃ楽しいだろう。

まだまだ珍しい職業
募集しておりますので
送っていただきたいと思います。

それではここで1曲
聞いていただきましょう。
嵐でDaylight~♬

お送りした曲は、
嵐でDaylightでした。

さて、嵐のカズナリニノミヤが
お送りしておりますベイストーム、
誕生日企画の前にこちら、裏嵐!

すごい人なんですか、
誕生日企画の前に!なんて。
ちょっと引っ張るような
文句入れちゃって。
引っ張ってやるぜと、
こんだけすごい人が、
お祝いしてくれたんなら
引っ張ってやるぞと、
あーそうですか。

メール:嵐さん49枚目シングル
I seek/Daylightが
オリコン週間ランキングで
2週連続1位を獲得したということで
おめでとうございます。


ありがとうございます!

メール:嵐さんが2週連続1位は初。
男性アーティストでは
7年8か月ぶりだそうです。
発売直後はファンが
ほとんど買っていると思いますが
2週目以降はファン以外の人も
多く手に取ったのでは
ないかなと思い、嬉しく思います。
これも、智くん潤くんの
ドラマが好調で、より多くの人の耳に、
触れる機会が増えたから
かもしれませんね、
にのちゃんはドラマみましたか?


ですって。
私はこの人のおかげで知りましたよ、
2週連続で1位を獲得したこと。

これね、教えてもらえないもんなんだね。
あれなんだと思います
すごい売れている、ね?
もちろんそれはね?
買っていただいた人がいるから
そういう現象になってるわけだけど
売れてる時ってあんまり
情報くれないんですよね
レコード会社っていうところは。
恐らく。

あの時から比べて
売れなくなってきた、って
いうときは多分すごい情報を
共有してくると思うんですよ、私。

2週連続1位獲ってー
男性アーティストで7年8か月ぶり
なんだそうですよ?

すごいことですよ。
知らない知らない。
7年8か月ぶりってだって、すごくな、
言いたくなりません?
俺だったらすごく言いたくなるけどね。
へぇー。

メール:先日福士蒼汰くんの
バースデーイベント、

だって、あるのね。

メール:そのイベントでこの1年で
一番嬉しかったことはと聞かれ、
福士くんは二宮さんがアカデミー賞の
最優秀主演男優賞を獲ったこと。
共演したことのある人が
受賞しているのを、テレビで見ていて
自分も感動した。と答えてたそうです。
嬉しいですね。
嵐さんのバラエティー番組などでも
弱くても勝てますの生徒の方々も
活躍されていて、
ニノもその時が一段と嬉しそうで、
今でも師弟関係は続いているのかなぁ
なんて思いながら見ています。
最近は生徒役の俳優さんたちと
プライベートなどで
会うことはあるのですか。


あんまないかな。お迎えデス。
撮ってるスタジオでニノさん1回
撮った事があって、
そん時にあって、
ちょろっと話したぐらいで。

プライベートで会う。
それこそ時間がないんじゃないかな、
時間がないと会わないんだよな。

あいつもちょっと似てるところがあって、
今日何やってますかとか
今何やってますか、とか
インターバルがすごい少ない
感じで誘ってくるから。
リハだわ、とか。
収録してるわ、とか。
なってかみ合わないことがあるけど。

でも最近ほんとみんな、
奏多もそうだし
賢人もそうだけど
がんばってますよねー
間宮もこの間映画でVS来てたしね。

そう。
ビックリしちゃったよ。
スゲェみんな頑張ってるんだなって。
10くらい違うでしょ?たぶん。
そうだよね。
びっくりだな。

メール:嵐にしやがれで
綾瀬さんにダンスを教えてましたね、
その前には笑点の皆さんにも。
それを見て思ったのですが
二宮さんはダンスを教えるのが
うまいなと思いました。
何かのランキングで
ダンスを教えてもらいたい芸能人で
嵐が1位でした。
二宮さんを見て1位になる
理由が分かりました。
教える時に何か
心がけてることはあるのですか?

だって。

気になりません?何のランキングか。
ダンスを教えてもらいたい芸能人
ランキングではないんですよ、
恐らく。

何かのランキングで
ダンスを教えてもらいたいのが
嵐の人だったんすよ?
何のランキングだろ。

何か心がけてること
ありますかーだって、

でもね俺ねそんなに、
自分でうまいとは
思わないっすけどね。
教えることなんてないし、
だって。俺がね?
なんでそんなうまいって
思えるんだろう。

だって、俺ずっと教わってる
身なわけじゃん、おそらく
これからもずっとね。
教えるってことは
やったことないっていうか、
興味を持たないところだったんですよ、
やらない、どうせやらないし
それで飯食うわけじゃないしさ。

だからあんま考えてなかったけど。
そう見えるもんなんすね?

どういう顔ですか。
あーほんとですか?
出ちゃうんですよねテレビって、結局。
出したくなくても。
そういう優しい感じ。
今ね、死神が優しい感じテレビで
出てて新鮮でしたよって
言ってたけど、結局
出ちゃうんすよね。それは。
怖いね。
テレビって怖いねってこと。
俺が言いたいのは、ねー。

メール:写真を撮ることが大好きで、
将来はライブカメラマンのような
人を撮る仕事がしたいです。
先日の体育祭で
みんなの写真を撮っていて、
みんなの自然な顔を撮るのが
とても楽しくて、改めてこれを
仕事にしたいと思うようになりました。
とても体力のいる
仕事ではありますが、
絶対やりがいがあるだろうし、
楽しいだろうなと思いました。
でも、カメラマンさんと言ったら
男性のイメージが強いです。
そこでニノさんに質問です。
嵐さんのライブカメラマンは
やっぱり男性が多いですか?
女性には難しい仕事なのでしょうか。


ライブカメラマンってなんすか、
あーライブの写真を
撮ってる人たちってことですか、
女の人ですよ。

うちはもうずっと、もう、
もうそろそろもう10年近く
なるんじゃないですか?
10年くらいずっとライブんときに
楽屋から、楽屋の準備からずーっと
写真を撮ってる人がいるんですよ、
でその人がライブも撮ってるし
ハワイも行ってるし、っていうので
ずっとついてる人は女の人。

だから、女性には難しい
仕事なのでしょうか。
んー難しいのかな、
難しくないと思いますけどね、
そこは、ね?才能ですから。
だって蜷川実花ちゃんとかも
そうでしょ、あの人も写真でしょ?
うん。

だからなんか別にそこは
才能なんじゃないのかなぁ。
だからその、才能というのが
等しくね?ないわけだから
難しいですかって言われると
難しいと思うよ。

みんなが同等にその能力を
持ってないから、っていう意味では
難しいと思うけど。

物理の働きとしては
そんなこともないんじゃ
ないのかなって。ね?うん。

さぁまだまだ嵐や僕に関する
質問募集しておりますので
ぜひともこの裏嵐のコーナーまで
送ってきていただきたいと思います。

えーそして!
ここで誕生日企画の
お祝いメッセージ。
紹介するわけですが、
僕も誰から届いたのかわかりませんけども。

昨年はHey!Say!JUMPの山田くん。
ということで
身内の身内。
メッセージをもらうという
もう終末を迎えてるような
去年でしたけど(笑)聞いてみます?
聞いてみましょっか。
それでは、お願いします!

BAY STORMをお聞きの皆さん
そして嵐の二宮くん、こんばんは
照英でございます。


あーっははは(笑)

えー二宮くん、このたびは
お誕生日、まことに
おめでとうございまーす。


ありがとうございます。

(パチパチ)
素晴らしいと思います。


いやぁーありがとうございます。

ニノくんと最初に会ったのは
番組でね、呼んでいただいて。


はい。

お世話になって。
初めて会話させてもらいましたが
その前からなにやら
ラジオとか、テレビ等々でね
わたくし照英のことを
結構盛り上げてくださったようで
ありがたく思ってます。

いい声してる照英(笑)

今聞いて下さっている
ファンの皆さんも
ありがとうございます、
私、照英いいおやじになりながらもう
40を超えましたけども、
一生懸命日々邁進しながら
頑張ってます。


いや、照英さん
私の誕生日だから

ジャニーズの二宮くんから
今をときめく嵐の二宮くんから
ご指名いただけたりすることが
非常に嬉しく思ってます。


いや、ごしめ(笑)
ご指名、しました?
私ご指名しました?(笑)

誕生日ということですけども
人生も、わたくし42になったんですけど


ご指名?

30んときは30で
楽しい時期も過ごせるかもしれませんが
40になれば40ではまた男として「ね
磨きがいがあって、
色んな事に興味がわいてきます。


またあの、仕事もね
役者の部分も歌手の部分も
そしてエンターテインメント部分でもね
忙しいと思いますけど
なるだけ自分のストレス
ためないように、
ニノくん自分の楽しみをね

はい

日々見つけながら

な、なるほど。

30代をときめいて、また
羽ばたいてほしいなと思いますけれども、
なにやらパワースポットで
なにか話題になった議題があったのを
スタッフさんから聴きまして

えぇそうなんです。

照英のパワースポットは
いったいどこなんだと。
色々ね普段、ロケとかするので
楽しい事もあるんですけど、
色んなパワーもらってます。
一番もらうのはね、あのー
人々に会ってね、
やさしさもらったり喜怒哀楽
感じさせてもらった、
それが一番感謝しなきゃいけない
パワースポットかもしれませんが


まぁまぁね

心ですよね。
でも、照英的なパワースポットは
居酒屋でビール飲んでる時が
一番幸せです。


へへへ(笑)

なんでかっていうと、
ビールすごい好きで
ニノくんも飲まれるかもしれませんが


はい。

世界のどこ行ってもね
ビールってあるんですね。


まぁまぁまぁ、はい。

ロケで、日本中旅したりとか
するじゃないですか。


うん。

どんなお店行っても
例えば焼酎はない、ワインはない
でもビールはありますよ、
俺ビール好きだから
好きだからって思ってるうちに、
ビールを飲んだら一番そこから
パワーいただける感じがするんですよね。

うん、いや
俺の誕生日・・・
のお祝いメッセージ・・・

これが僕の中の、心の

はい、

胃袋、いや肝臓の
パワースポットです。


あぁーなるほど

自分のストレス解消する場所
それがパワースポットって
言えるようになったら


はい、

男の中の男だと思ってますよ。


はは(笑)

まぁニノくんもちろんね
男のハート持ってるから
カッコいいですしね、

はい

そういう気持ち持ってると
思いますけど。


僕、33になったっていう
はい

男の中のパワースポット
本当はいったい、どこにありますか?
それを聞いてみたいですね、


あっ、はい・・・

ぜひ機会がありましたら
ラジオにも呼んでもらいたいですし
テレビの番組で一緒にロケなんか
出来たらと思ってますね。

そうですね。はい。

ニノくん、よろしくお願いします。
ということで、

最後売込みで終わるって言う

改めまして、二宮くん。

はい、

お誕生日
誠におめでとうございます!


ありがとうございまーす。

応援してます。
いつかまたお会いさせてくださいねー
応援してます。
全力サポーター照英でした。


あははは(笑)
すごいですね。よく捕まえましたね
あの照英を。あの照英を捕まえる
さすがですよ、
いやもう、いないんだ東京に。
もうね、日本各地に
行っちゃうんだ、照英は、
元気が有り余ってるから、。
すぐ行っちゃうどっかに。

その照英を捕まえるのはすごいですよ。

それはほんとにすごいと思うんだけど
私、1つ確認さしてもらいたいのは
私、ご指名しました?
今年の誕生日照英でよろしく!って
俺、いいました?

どうやって伝えてます?
二宮さんから、たってのって
空気で伝えてます?サプライズでって
言ってますよね?
どっかで変換されちゃったのかな。

そうですか・・・はい?
照英さんは8月の
リオデジャネイロオリンピックの
テレビ東京でのキャスターを。
現地の様子をお届けすると、
いなんだねもう8月は。
いっそがしい、日本各地かと思ったら
リオも行く。

でもあの人もやり投げか
なんかですよね。ね?そうそう。

いっそがしいんだよなー
えーよく捕まえてくれましたね
私の照英を。
そうなんです。私の照英ですからね?
みんなの照英だと
思ってるかもしれないけど
違いますよ、
全力(笑)サポーターなんですよ。
ね?

ありがとうございます、
ほんとにねわざわざ。
言ったらね作品を一緒に
しているわけでもない
お食事も一緒にしたことも
ないのにね、こんなに恐らく
一番長いメッセージだったでしょう。
ね?ほんとに
感謝しかないです。ほんとにね
ありがとうございます。

リスナーの皆さんからも
たくさんのお祝いメッセージ
いただいてほんとに
ありがとうございました。
私、いくつ?33になったので
これからも頑張っていきたいと
思います。

ということで照英さん、
ありがとうございました!

ということでそろそろ
お別れの時間なのですが、
昨日と今日は大阪で
ワクワク学校が、ワクワクしましたねー
あんなにワクワクすると
思いませんでしたよ私も。
あれが再び東京で25日26日にありますので
ぜひともね来てくださる方は
楽しんでいただきたいと
いう風に思います。

ということで、
お相手は嵐の二宮和也でした、
また来週!



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ