【金精軒の信玄餅】 | baysideのブログ

baysideのブログ

猫好きでエキゾチックショートヘアと暮らしています。バイクのレストアをしたことなど紹介できればと思います。よろしくお願いします。

【金精軒の信玄餅】

 

少し前に山梨に行った時に買った

「金精軒の信玄餅」

とっくに食べてしまいましたが、桔梗屋の信玄餅との違いについて記事にしてみました。

 

金精軒の信玄餅は、

「里の駅いちのみや」で購入。

 

 

 

金精軒の信玄餅。

4個入り864円(税込み)でした。

この他にも山梨のブランド米を使用した「極上生信玄餅」もありましたね。

金精軒の信玄餅を開けます。

包み方は桔梗屋と同じ。

蓋の上に黒蜜とプラ楊枝があります。

(桔梗屋は木製の楊枝でパッケージに添えてあります)

蓋を取って黒蜜をかける。

餅は3個(桔梗屋と同じ)入ってます。

さて食べ比べた感想は...

金精軒の信玄餅は、

 

1.きな粉に風味があるのと食べたときに粉の粒が感じられる

→地元産大豆を自社で焙煎製粉しているからか?

桔梗屋の信玄餅のきな粉はまさに「粉」という感じで粒子が細かいです。

 

2.餅の食感は柔らかい

桔梗屋よりも柔らかい感じ。

 

3.鮮度へのこだわり

生信玄餅を販売するだけあって消費期限は短いです。普通の信玄餅も桔梗屋より2日ほど短い。

 

人によって好みはありますが、自分は金精軒の信玄餅が好みかな~。

次回は、金精軒の「極上生信玄餅」を食べてみたい。ちなみに金精軒のオンラインストアでも購入できるみたいです。

 

ベランダで涼むたいちゃん。

それではまた。