知床の旅【出発~宿到着編】 | baysideのブログ

baysideのブログ

猫好きでエキゾチックショートヘアと暮らしています。バイクのレストアをしたことなど紹介できればと思います。よろしくお願いします。

知床の旅【出発~宿到着編】

 

1月23日。知床へ向かいます。
羽田から女満別空港まで1時間45分。天候によって途中で引き返すことがある(条件付き運航)とのこと。
 
フライト(11時14分)まで時間があるのでラウンジで休憩。
 
今回は空港でレンタカーを借りるのでアルコールはなし。
ミルクとチョコレートの組み合わせにしました。
 

定刻に離陸。

機内でお昼を食べます。

ドリンクメニューから

「ほたてスープ」

を頂きました。機内でも販売してますね。

旅のお供?シウマイ弁当

シウマイも美味しいですが、その他のおかずも一つ一つがいい味。ご飯の量も丁度いいのでお気に入りです。

着陸前に空から一枚。

一面の雪。

無事に女満別空港に到着。

雪が舞っていました。

空港周辺も雪。

レンタカー会社まで迎えの車で移動します。

借りた車はホンダフィットの4WD。もちろんスタッドレスを履いてます。

網走を経由して宿に向かいます。

途中、網走港に寄って観光船の運航時間を確認。

「網走流氷観光砕氷船オーロラ」

が停泊していました。翌日天気が良ければ乗ることにしました。

流氷が来ていました!

今年は少し早いようです。

「道の駅はなやか小清水」に寄って🚻休憩。

JR浜小清水駅に直結した道の駅です。

道の駅の隣には

「セイコーマート」

もあります。

道の駅でおやつを買う。

「おもっちーず」、「白どら」

どちらも美味しかった!

ちなみに冷凍状態で売ってます。

(食べてから気が付きました。)

宿の近くまで来ました。

空港から約2時間30分。

宿に到着。

長くなったので続きます。