八景島【牡蠣小屋編】 | baysideのブログ

baysideのブログ

猫好きでエキゾチックショートヘアと暮らしています。バイクのレストアをしたことなど紹介できればと思います。よろしくお願いします。

八景島【牡蠣小屋編】

 

続きです。

シーパラで少し遊んだ後、牡蠣小屋に向かいます。

 

牡蠣小屋は海の公園駐車場(柴口駐車場)のすぐ隣です。レジで駐車券を提示すれば1時間無料駐車券を貰えます。電車ですと「シーサイドライン」の八景島駅から徒歩1分です。

 

↓詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

 

海の公園かき小屋

 

12時から予約してあったのですぐ席に案内されました。

利用したのはこちらのプレハブの小屋です。

他にテント下とオープンスペース(ペット同伴席)もあります。

テーブルには炭火のコンロがあるので食材をセルフでとり会計をするシステムです。

 

牡蠣盛り。毎月23日は「牡蠣の日」とのことで盛りが1.2倍とのこと。

貝やさざえもあります。

ししゃも、イカ、もちやバケット、アヒージョなど。

焼き野菜、ベーコンなどとても種類が豊富です。

スィーツコーナーも。

飲み物も。ワインまでありました。

ということで焼き始めます。

牡蠣は「殻を外して焼いて下さい」と牡蠣のコーナーに書いてあったのですが、知らずにそのまま焼いてました。

こちらでは牡蠣は高温で蒸した状態で提供しており生牡蠣は提供していないとのこと。安心して食べられますね。

 

焼いた牡蠣に醤油を少し垂らして頂きます。美味しい!

牡蠣のグラタン!他にも次々と焼きます。コンロがもう少し大きければいいのですが...

それとテーブル席は椅子は4つありますが、4人では狭いので2人で使ったほうがいいと思います。

さざえやホッケも焼きました。

さざえとビール。お皿には焼いたベーコン。

最後にたいやきを頂きました。

孫ちゃんはアイスクリーム。

牡蠣小屋で楽しく食事して帰りました。

 

この牡蠣小屋は来年3月末までの期間限定営業で、

月~木 11:00~16:00

金土日祝、祝日前 11:00~21:00

とのことです。

 

席料、炭代はかかりません。時間制限もないのでゆっくりできるのもいいですね。

 

それではまた。