bayside-44-divaさんのブログ-・・.jpg





今日は筋肉運動をしたので、たんぱく質を取りますにひひチョキ




詩音がよく作る簡単ササミレシピ教えるねハート




★ササミのとりわさ★


スジ無しのササミ2本に片栗粉を付けます


お鍋にお水と料理酒を少々入れて沸騰させます


片栗粉の付いたササミを1本づつ入れます


ササミがピンク色がうっすら見える位に白くなり始めたら取り出します(1分弱かな??)


詩音は生めが好きだけど、しっかり茹でたい人はもっと時間を置いてね!


ササミを食べやすい大きさに切って、あらかじめ5cm位に切ってある三葉と同じボウルに入れます


ここからが簡単レシピのポイント!


適量のわさびとめんつゆを加えてまぜまぜ


はい、出来上がり~


美味しいから作ってみてねクローバー




luv ya xxxx