岡山の冬は牡蠣のシーズンに | 成り行き放浪記

成り行き放浪記

ニートを脱出してから、早くも半年がすぎようとしている。2010年四月。桜も散り、春雨とともに、人生を放浪している事をなんだか書きたくなったんだ。

冬といえば、、、何を思いになるでしょう?

 

雪とか。。。。

 

岡山県は何気に牡蠣が結構穴場な町。

 

僕も海が車で20〜30分のところにあるというのもあって、なじみ深いのが牡蠣なんです。

 

夏はなぜダメなのか?シーズンでないのかはあまり知らないのですが。

 

冬になると牡蠣を食します。

 

だいたい、漁業関連のところに注文すると、一斗缶で、3000円〜3500円程で安かったら購入できます。

 

アホみたいに牡蠣を食べて元気だになろうかと思ったりしております。