やっと一週間 | 成り行き放浪記

成り行き放浪記

ニートを脱出してから、早くも半年がすぎようとしている。2010年四月。桜も散り、春雨とともに、人生を放浪している事をなんだか書きたくなったんだ。

いやー、日差しが強くなってきましたね~。最近。

警備の仕事をしだして、1週間たちました。

顔が完全に焼けてますw

それはともかく、この前グループ展の打ち合わせにいってきました。

なんか、ここに俺がいてもいいのかな?と思うくらい、色々活動されてる方がいて。

仕事あるから、休もうかと思っていた、自分にたいし、東京、沖縄、関西からもきっちり、休まずに顔合わせにこられていて、なんか心構えがみなさんちがって、申し訳ないと思ってしまいました。

しかし、まあ、みなさん、学生だったり、そいうったアート活動をされたり、そういった、仕事に就いてらっしゃるみたいで、結構、自由がきくのかな?と思ったりもして。

打ち合わせが終わった後、会食をしようということになり、とあるお店にいったんですが、行きがけに、雨がぽつぽつ。

完全に明日の現場を考えるとテンションが下がってしまって。俺は仕事のことばかりかんがえてしまうんだな~と、後で反省しました。

いっても、みなさん、知ってる顔もいるらしく、会話してても、どうも、アーティスティックな会話になじめず。。。。

昔はああいう、アートの話に夢中で、熱く話してた自分がいたけれど、なんか、毎日の生活や仕事の事を考えると別世界に見えてきてしまって。。

言葉がでなかったですねw

仲良くしたい気持ちはあるけれど、なんか、現場で話してるほうが、まだ、居場所があるような気がして。

まあ、現場でも、あまり話さないんですが。

中途半端な自分がわかってしまったような、もしかすると、考えはないわけではないので、自分も、孤立というか孤独感ってのをあいかわらずすたすたと持ってしまってるのかもと。

特に、寂しいわけではないし、慣れちゃったのでまあ、全然問題はないんですが。

やはり、人の会話に入れない、旨く人付き合いができないってのはどうも、やはり、相変わらずのようでw

最初から車でいっていたし、飲めないので、顔だけだして帰ろうと思っていたんですが、殆ど、食べ物にも手をつけず、ジンジャエールを一杯飲んで帰りましたw

まあ、グループ展が旨くいけばいいわけだし。問題ないかと。

まあ、仕事も一週間たったし、やることはやってるし、なかなか充実してきたかな~と思ってます。

まあ、そんな感じです。

あー、こんなこと言っては駄目なんですが、仕事は別として、どうでもいいから、今日は飲むぜ”!wなんて思ったり。

どうなんでしょう?俺って人間はw