頑固職人さんプロデュース太陽光発電分譲案件続々登場 | 太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記

太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記

年利回り10%越え投資案件作り中。本業で大好きなメガソーラーに携わりつつ、個人で50kW太陽光発電所を作るために活動中です。太陽光発電で儲ける仲間を増やして日本のエネルギー構造を変えていきます!

IMG 7273

既にお問い合せは頂いていますが、知らなかったという方が多いので念のため。



太陽光発電ムラ市場で、頑固職人さんプロデュースの太陽光発電所の分譲案件が続々登場しています。

http://goo.gl/sGq31H



頑固職人さんを知らない方のために簡単なご紹介を。



頑固職人さんの本名は金井さん。創業66年目を向かえた兵庫県三木市の電気屋さんです。頑固職人さん自身は配電盤用分電盤メーカーの河村電器で修行した後、現職についています。



太陽光発電ムラでも近畿支部長をして頂いていますが、電気工事店の団体である「職人革命会」でも理事を任されています。同業からの信頼か厚いため、兵庫県内だけではなく近畿地方、中国地方の各地で施工の指揮をする毎日。



あまりに真面目な人柄から、最初に分譲の販売をした際にすぐに買うといったお客さんに



「現地を確認しないうちに買わないでください」



と広報をしていた私を唖然とさせたこともありました(笑)



写真はドイツのソーラーワールド社に見学に行った時のもの。(真ん中が頑固職人さん、ちなみに左が私、右がピッピさん。)



名前の通り非常に頑固な方なので、部材は徹底的に調べあげたものしか使いません。今日も自分で設計した架台の仕上がりチェックに中国に行っているそうです。



本当は私も行かないといけないのですが、今日は淡路島で研修を受けていました。頑固職人さん、ごめんなさい。



頑固職人さんプロデュースの太陽光発電所の分譲案件情報はこちらをご覧ください。

http://goo.gl/sGq31H