50kW低圧太陽光発電所の設備認定がおりはじめました | 太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記

太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記

年利回り10%越え投資案件作り中。本業で大好きなメガソーラーに携わりつつ、個人で50kW太陽光発電所を作るために活動中です。太陽光発電で儲ける仲間を増やして日本のエネルギー構造を変えていきます!

IMG 5940

ついに溜まっていた設備認定が認可され始めました。

約320件中、2月19日から2月27日までに申請をした150件の

認定が一気におりて処理が大変です(^_^;)



経済産業局の管轄によって処理速度に違いがあるようで

関東⇒九州⇒東北⇒中部の順で認定がされました。

地域によってなるべく処理速度が偏らないようには

してくれているようです。



この溜まっていたものが一気に出てくるタイミングが

去年より10日ほど遅いのが気になりますが、

この分だと3月申請分も昨年同様にギリギリまで受け入れて

くれるのではないでしょうか。



もちろんこれは私の見解ですので

全て自己責任でお願いします。



写真は昨晩泊まった淡路島のリゾートホテル。

太陽光発電ムラ仲間のMさんとたまたま淡路営業所で会い、

Mさんが会員であるコチラのホテルに直格安で泊めて頂きました。



Mさんありがとうございました。

ぜひ今度は新潟に来てください(^^)