ミスドの新作っていつもいつも



美味しそうですよねラブ


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


昨日は年明けて初めての矯正の日でしたおねがい

そしてそして待ちに待った


「ゴム掛けが終わる日」でした!!

や、やったーーーアップアップ


矯正してない方だとゴム掛けって

イメージしづらいかもしれないですが

簡単に言うと歯が倒れてこない為に

上の歯と下の歯の間にゴムを掛けて

生活をするんですおーっ!

こぐまはざっと2年間ゴム掛けしてましたビックリマーク

ゴム掛けって口を開けば

相手に見えるんですよねぐすん

それが、、やっぱり恥ずかしかったですガーン


ご飯食べる→歯を磨く→

マウスピース付ける→ゴム掛けする


これが本当にめんどくさいんですよねえー?

ご飯食べたら歯を磨くのは皆さん、

毎日すると思うんですが

例えば友達とご飯に行く→ランチする

→その後ってデザートか何か食べるか

ゆっくり話したいじゃないですかはてなマーク

でも、こぐまは

「歯、磨かないと ゴム掛けしないと

化粧も直したいし」ってやる事いっぱいおーっ!

話しもしたいし歯もやりたいしで

友達を待たせるにも申し訳なくて

矯正したてはあたふたしてましたDASH!


その一方、旦那さんは知ってるので

携帯ゲームをして待っててくれるので

幾分気持ちは楽ですが基本的にこぐま、

人を待たせるのが好きじゃないので

申し訳無いって思ってしまうんですよねぐすん

旦那さんはいつも

「気にしないでゆっくりしておいで」って

言ってくれるのですが

「分かった」とは言えず、、

結局待たせてしまうのですがショック


今は矯正して2年経つので

テキパキ動けてると思いますが

そのめんどくさいゴム掛けが

やっと終わりましたビックリマーク

やったーアップアップ

ゴム掛けをする為にフックみたいな形にして

上の歯と下の歯にゴムを掛けるのですが

初めて見た旦那さんは


「立派な牙みたいだねびっくり」と言ってて

本当にゴムを掛けてないと牙みたいで

人に見られるのは結構恥ずかしいんですよねチュー


お正月やお盆の集まりで

子供達に聞かれたらなんて言おうと

毎回毎回思ってましたえー

が、今まで言われた事無いですが

ゴム掛けしないでいいってだいぶ楽になりますビックリマーク

嬉しいなおねがい

この日をずーっと ずーっと待ってましたスター

今回で上の歯と下の歯は2年間

じっくりゆっくり動いてくれたので

これ以上動く事は無くて

次の2年間は戻り防止でじっくりゆっくり

動いた歯が戻ってかないように2年間

マウスピースを付ける事になりますビックリマーク

いきなりマウスピースを付けなくなると

じっくりゆっくり戻ってしまうので


やっとここまで来れたのかと嬉しいです照れ

需要は無さそうですが

before afterの写真を載せようと

思ってましたが引越しした際に

どっか行ってしまったみたいで

探しても探しても見つからないので

諦めましたチュー

記念に取っておこうと思ったのですがあせる


こぐまは上の歯が特に酷かったので

大満足ですゲラゲラ

お金も時間もかかりましたが

やって本当に本当に良かったです ビックリマーク

そして、コロナ禍のタイミングで

始めれて良かったです照れ


今年秋頃に

フォトウェディング+娘のお披露目会

+顔合わせ+お食事会を考えてるので

このタイミングでゴム掛けが取れて

本当に本当に嬉しいですラブ

(娘のお披露目会って書きましたが

秋頃には皆と会い終わってると思うのですが 

一応体の戻りがどれくらい掛かるのか

分からないのでこぐまの実家には

帰る予定ですがもし帰れなかった場合、

母に会わせられなかった場合、

このご飯会で初対面してもらおうと

思ってます)

後はダイエット頑張らなくちゃプンプン

 

次の健診は出産して体が戻って

治療再開出来るようになったら

予約の電話して下さいとの事でしたビックリマーク

あっ後、妊娠すると虫歯になりやすいから

安定期に入ったら健診をおすすめしますって

聞いてたのでこぐまも心配してたのですが

虫歯0で出産を迎えられそうです ゲラゲラ

矯正してると虫歯になりやすいって

聞いてたので怯えていましたが

そちらも2年間の間、大丈夫でした 照れ

良かった良かった  ドキドキ