いやぁーベイリスさん 3歳ですわお祝い



あっという間の3歳。


嬉しい気持ちと、歳をとるのが早すぎる❗️という微妙に淋しい気持ちとが入り混じっている母ちゃん。



5ヶ月でうちに来た頃に比べれば落ち着いてきたね。


ウチなりの暮らし方のレールもわかっているし、前より我慢も諦めもだいぶつくようになったし。







今年はコロナ年ショボーン


コロナ影響で全世界に影響が及んで、今までに経験した事がないこともいろいろ起きて・・。


春のアウトドアのお出かけも封印🈲


普段のお出かけも封印🈲


仕事も休業。



でもベイリスにとってはある意味それが楽しかったようで。


毎日父ちゃん母ちゃんいるし‼️


アウトドアのお出かけできなくても、家のテラスでアウトドアの雰囲気でのんびりみんなとできるし‼️



なんてったって、お散歩で歩く距離が格段に長くなったし‼️


セテともお散歩。



ベイリスにとっては嬉しいことの方が多くてピンクハート



たくさーん歩いたよね。


近所知り尽くすくらいあちこち歩き回ったよね。


毎日違うコースでね❗️



散歩で歩く範囲が広がって、知らない人から
「もしかしてシェパード?」って聞かれる事が増えてビックリしたね。

今までは「なんでいう犬ですか?」しか聞かれた事がなかったから。






ご飯の食べは以前に比べたら本当に良くなったね。


でもお気に入りのフードが手に入らなくなって(店頭から消え、通販でもダメで ←コロナの影響?) 他のグレインフリーのメーカーに変えざるを得なくなったけれど、それでもがっついて食べてくれたので安心したよ。



骨付き生チキンがお気に入りで、誕生日のご飯はチキンと馬肉のトッピングで❣️



美味しそうにバリバリ食べてたね照れ


でも体重は29キロちょっと。


食べる量 < 消費するカロリー  なのかしらね。
(フードを増やすと吐くし、これぐらいでいいのかな。)



毎日じゃないけれど歯のお掃除はしてる。

歯垢が溜まってきたと思ったら、スケラーで歯の表面をカリカリするのも嫌がらずおとなしくされてるね。

( 掃除前↓ )

(スケラーで表面をきれいにした後↓)


お手入れやシャンプーは手がかからず良い子じゃ照れ




先住犬のセテをベットから床に下ろしてあげると必ずくっつくベイリス 。

ちょっかい出して嫌がられてるけれど、セテ先輩のことはやっぱり好きなんだな。










父ちゃんが家にずっといたことで、更にベイリスの父ちゃんへのストーカー度が増したね。


父ちゃんの動きをいつも目で追っていて、動きがあると付いて回る。


母ちゃんは金魚のフンと呼んでいる。



まあ父ちゃんはアウトドアにも連れて行ってくれるし、いつもベイリスのそばにいる母ちゃんとは違った特別感があるのか?


父ちゃん、実はまんざらでもなさそうだが、母ちゃん的見方からいうと、ただのストーカー。

依存症?


分離不安?


ともあれ、よろしいことだとは思っていないニヤリ



母ちゃんの場合は、ご飯と散歩の気配がする時はくっついてくるけれど、後は安心して寝ていてくれる。


それでよし‼️


パピーじゃあるまいし、「母ちゃん〜」なんてついて回られたら嫌だわニヤリ





今年早々コロナ影響でいろんな制限はかかって大変だったけれど、良かったのはインスタグラムを始めてそこからベイリスの兄弟姉妹犬と繋がれたこと❣️


改めてSNSのすごさを知ったわ‼️


投稿始めて割とすぐに、同胎のオーナーさんに見つけてもらって繋がってしまった‼️

おそるべし! SNS !


というわけで、(以前ブログで知り合えた子を含め)8頭中4頭が一気に繋がってハッピーハート


同胎の子たちはどうしてるんだろうと気になっていたので、みんなで写真を送り合って、LINEでお喋りして、様子を知れるのは嬉しいこと❣️




いつかみんなで集まってワンコたち並べて「そっくり〜‼️」と盛り上がりたい。





楽しみが増えたね音符




これからも元気で長生きしておくれ、ベイリス ラブラブ



大好きだよー❤️