今朝10時前ごろ


消防車や救急車、パトカー、白バイやら

とにかく全員集合の騒々しさなので


何かと思って見に行きましたら

バスの行き先の表示がびっくりです。



「緊急事態発生」???となっておりました。



大勢の警察官がバスを囲んでおりました。

次第に見物客も増え、周辺の道路は大渋滞。



バスの中は運転手さんしか見えず、

警察官の人がバスの窓越しから何やら話をしている様子。



どうやら立てこもりのようで、犯人らしき人が中にいるのでしょう。

犯人が拳銃を持っていたら

こんな軽装備で話すわけがないなあと思いました。



昔は「成田闘争」で機動隊をよく見かけました。



近くにある保育所の若いお姉さん方が小さな子どもたちを連れて

いつもこの時間は散歩をしているのですが



丁度見かけたので

「危ないから今日は帰ったほうがいいですよ。」

と念のため言いました。



私も今日はハローワークへ助成金の申請に行く予定なので

行く末が心配だっのですが、その場を離れ

準備をしに戻りました。



しばらくすると、

ネット上で「取り押さえ」と「けがはなかった」

ということが分かったので

安心しました。



事件ありのハローワークへ行ったついでに

会社の印鑑証明をもらいに法務局へ


今日は刺激的な一日でした。