めっきり涼しいどころか寒くなってきました。


最近夕方飛行機の音がしないなあ?


静かになったなあ~


と思っていました。



南風ですと


ここの上空を通って羽田に着陸をしているんですね。


先月9月の連休中、夜7時頃


南側の空を見ますと


5つの光が


こちらに向かっております。


北側からも2つの光が…


そして何と!!



ほぼこの上空でうまい具合(当り前ですが)


素晴らしいタイミングでクロスして 


(クロスしないとダメなんですかあ?下で見ていて怖いんですけど?)


2機ずつ?西側へと向かうのです。




最近は静かになったうえに


このアクロバット的な情景はほとんど見られません。


夏の風物詩にでもなりそうです。



飛行ルートが読売新聞にて掲載されていました。


どおりで納得しました。


静かになりました。


秋ですなあ~