【勝負レース】現地観戦!


【過去の同レース予想成績】

比較的相性がいい。

現地観戦率が高いのでちゃんと研究予想しているからかもしれない。

 

【レース傾向】

切れる馬というよりは長くいい脚を使える馬が向いている気がする。

2,200m以上の距離経験と左回りがポイント。

【馬場】

フラットな馬場。

【印】

◉⑦シュガークン
◯⑮ショウナンラプンタ

▲①サトノシュトラーセ

⭐︎②グランアルティスタ

△⑨ヘデントール

△⑥フォスターボンド

△⑩ウインマクシマム

△⑪シュバルツクーゲル

△⑧パワーホール


【本命馬見解】

本命:シュガークン
【本命理由①:能力】【本命理由②:条件】
2月24日の未勝利を勝った時に、左回りが良さそうな印象を持った。

この後は大寒桜賞から青葉賞に行きそうだなと思っていたら本当にそうなった。

大寒桜賞は思ったより強い競馬で、このメンバーなら勝ってダービーへ向かえそうなので◉(勝負)にした。


【対抗以下・特記】

ショウナンラプンタはここ2戦はスタートも出ているし、前走は少頭数でしっかり折り合えた。

この馬も左回りが良さそうでここは好勝負が期待できる。

穴はサトノシュトラーセ、グランアルティスタの1枠2頭。

サトノシュトラーセの前走は馬場が悪く度外視。

グランアルティスタは前走なかなかいい内容だったし、原にダービー乗ってほしい願望も込めて。

【馬券】

シュガークンからショウナンラプンタはかなり厚めに。

シュガークン頭固定の馬券はたくさん買いたい。