2017 シーズン終了 | カモン!KANAGAWA

2017 シーズン終了

前回の記事には、懐かしい皆さまからもいいねを頂いたりで

本当にありがとうございます。

 

ブログを毎日のように更新していた数年前と比べ、色々あったことも

ありますが、私個人の通信手段も限られたりで(今もそうですが)、

当時の皆さまと疎遠になってしまったことが本当に残念で

なりません。

きっと誤解されたままの方もいらっしゃるとは思うのですが、

事細かにお伝えすることが難しくもあったりですみません。

 

 

 

2017年のシーズンもSBの日本一で終了となりましたが、我らがベイスターズも

ここまで本当に頑張ってくれました。

個人的にも今年はここ数年来では観戦数も増えて(今までよりはかなり少ないですが)

その観戦成績もなんと10勝0敗と、暗黒時代には10勝するのに35試合位

観に行かないとならない時と比べたら、ホントに良かったですよ。

 

刺繍も約7年ぶりくらいに作ってみたのですが(今回は愛知の刺繍屋さんに

頼んでみました)写真は刺繍デビューの8/23 あの対カープ戦 怒涛の3試合連続

サヨナラの第2戦目でした。

 

普段なら10月に入ると、秋季キャンプやらドラフト、FA戦線の話題に

なるのが、今年はつい4・5日前まで日本シリーズでしたからね。

でも強いチームはこれが当たり前なのでしょうね。

 

あとちょっとの所で日本シリーズ3勝目を逸したベイスターズでしたが、

若いチームにあっては色々学べたというか、得るものが沢山あったと

思います。

オフの動向にも注目で、FAや移籍等で層を厚くすることは勿論必要ですが、

ベイスターズの推進力(若さゆえ脆い時もありますが)や一体感(ファミリー)を

前面に来季またひとつ、ステップアップしていくことを願ってやみません。