昨年は名古屋遠征


今年は早朝の羽田空港からの…


初めてANAラウンジへ行き〜の…


いざ北の大地へ!


やってきました!


エスコンフィールド北海道!!


航空機内の客のうち、おそらく1/5はベイスターズファンだったんじゃないかというぐらいかなりの確率でユニフォーム着用の方が多かったです。

もちろん私も着用済み!



日本ハムと言えば、シャウエッセン!

店は大行列だったけど、これ座席まで運んでくれるサービスもあるんだわ。

ちょっと割高だけど…。


食べ物に関しては花丸!!

ただ飲み物に関しては、自動販売機がなくみなさん困っていた様子。

売り子さんも座席を回る前に行列ができて売り切れる始末。しかも1つ当たり300円近くもし、かなりボラれている感が…。


さて試合は…



復活キャプテン牧くんの勝ち越しホームランで、エンコンにてデスターシャ!

ビジターとは思えない大歓声でしたよ。


逆転ホームランと盗塁阻止した伊藤光の活躍も忘れちゃいけない!


ただ筒香くんがややお疲れかな…



試合後は、事前に予約して


サウナで、ととのえてきました。


北海道弾丸観戦ツアーだったけども、

いやー最新のボールパークって、本当にすごいです。


「エスコンの設定ベースにあったのがハマスタだった」と最終戦で出てたけど、ここまで北広島市とガッツリタッグを組んで街づくりをしてるのは、本当に羨ましいです。


そう考えると日ハムに逃げられた札幌市って、どれだけあぐらをかいていたのやら…


また2年後もエスコンへ行くぞ!!