ここだけの愚痴

 

なんでもない日に、年休って取りやすいですか?


数年前までは現場でバリバリ働き、よほどのことでもない限り、年休なんて取れませんでした。それが暗黙の了解というか…。


今は、全く異動希望していない管理側のデスクワークの毎日。

『退勤時間って、何だろう』というような現場よりも精神的にハード…。

異動が決まったときから「退職願」を常に胸に持ち、平静を装っている毎日です。



今日は息子の用事の運転手役で年休を取得。

息子1人でも片付く用事でしたが、「車出してあげるよ」と申し出て、職場に無理やり年休願いを出しました。決して今の職場は年休が取りにくい訳ではないのですが、普段がハードなだけに、明日の仕事のしわ寄せは承知の上です。


まあ、正直何も考えず、しがらみもなく、ホッとしたい。

というのが本音です。


例年以上に野球観戦に打ち込むのも、仕事を忘れたいというのもあるでしょうね。



息子の車で送り届けて、今はドライブついでに珈琲店で一息…。





平日の午前中、

何も考えずにボーっとできるって、

いいですね…。

 

月イチでこんな休みを取りたいけど、

日本の職場じゃ、まず無理だね。


仕事で鬱にならないよう、ホッと一息

JTのCMを見ると、いつも感じます。

がむしゃらは、もう時代遅れなはずなのに、現実はそれを許してくれません。


もうちょっと、ここでボーっとしてます。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する