以前よりチャレンジしようと考えていたバンテリンドームでの観戦。









念願のバンテリンドーム観戦です。

完全アウェーかと思われましたが、ビジター応援席は、ディープなベイファンが勢揃い!

全ての応援において、大合唱!

甲子園での大アウェーの観戦も痺れましたが、バンテリンドームもなかなかです。


ただ残念ながら、あと一歩及ばず初観戦の土曜日はサヨナラ負け…

その日は栄でヤケ酒して一泊!


さて翌日もデーゲーム参戦…


大貫の完封まであと一歩でしたが、ナイスピッチング👍







昨日よりもビジター応援席での応援は、昨今のコンプライアンス的にアウトな方もいらっしゃり、それに同調してしまうお子さんもいました。
昔はヤジも汚い言葉も、相手チームの揶揄も当たり前でしたが、このご時世、やっぱりいけません。子どもには悪い影響を与えてしまいますね…。

ちなみに私は、それをかき消さんばかりに、ベイスターズの選手を奮い立せるべくのいつもの大声での応援📣です。
周りの皆さんも同じような感じでしたね。

謎に思ったのが、2回の攻撃前にお帰りになったご夫婦のお客さんがいました。ビジター応援席で立って応援するわけでもなく、いろいそと退散されてました。
おそらくビジター応援席が、こんなところと思わずにいらっしゃったのかもしれません。

立席での応援は仕方ないとしても、今後は応援の仕方には注意が必要ですね。


まあ私は、昔に比べて健全な応援をしているつもりですが…

明日の仕事に差し支えるほど、声を枯らしたのは失敗だったかも。




まあ、なんやかんやで大貫選手、おめでとうございます!!


ちなみに帰りの新幹線で、桑原選手や牧選手に出会いました♪

マジック持ってきてればよかった…