1月に思うこと

 

どうも。

遅ればせながら、

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

今年度から子どもたちが、高校・大学へと進み、我が家の家計も学費で火の車…

冬休みのお出かけも

なかなかできなくなってしまいました。


そんなこんなで

お手軽に出かけられるところ、

これまでなかなかいけないところを考えて、こんなところに夫婦でドライブしてみました。





栃木県と茨城県の県境にある鷲子山上神社です。

関東近県各地からお参りきてましたね。場所が場所だけに、パワースポットになってます。


1月に思うことということで、

まずは初詣と考えましたが、

ここ最近『金運』よりも、『家内安全』『身体安全』を願うことを強く考えるようになりました。

嫁はんの入院や、自分の体調など健康について深く考えることがしばしば…。

こうやって歳をとると、信心深くなり、よく効く病院を知ろうとなり、だんだんとまるくなっていくんでしょうね。


ひと昔なら、真っ先に「金運』を考えていましたが、健康は「金」では買えません…




さてさて、1月に思うこと

もう一つは昨日の誕生日。



1月の誕生日ってのは、昔から正月やクリスマスと同じにされて、両親からはなんとな〜くいい加減にされてきました。


若い頃や数年前までは、家で祝ってもらえることもありましたが、ここ最近はそうでもないです。なんとなく寂しいもんですね。

ただ、歳が経つほど誕生日はそれほど楽しみでもなく、老いに向かってじわじわ進んでいること実感しつつあるのが本音です。


そう考えると1月ってのは、わたしにとってそんなにいい月ではないかもしれませんね。


パワースポットでパワーを授かり、生き生きはつらつとしていきたいものです。

合掌



ん?

なんか、えらい爺さんくさくなってもうた…

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する