今更だと思うこと


今の仕事からすると、

支障があるわけなんだけど、

結構、人見知りをする方なんですわ。

まあ、今更なんですが…。


そう見せないように、

しゃべりでごまかしてるところは

あります。


そういや

芸人さんでも、

ステージでは面白いことをしてても、

楽屋では静かだという人って

聞きますよね。





若い頃、

「もう少し積極的になった方がいいよ」

と言われたことがありました。

今でもちょくちょく思い出します。



その時

ステージに立つつもりで、

思い切ろうと思えば、

またなんか違ってたかも?と

今でも思います。



理由は

人見知りから来てたのかもしれません。

その時無理をして、変な方向にいくこともよくある話。


もし積極的になったとしても、結果はそんなに変わらないんでしょうね。




まあそんなこんなで、

気がつきゃ齢を重ね、

人見知りであろうが、 

日々何かのステージに立つ毎日。


何を今更…ってところです。


天命知る齢まで、もう少し

いつまであがいてよいのやら…




今日は

ネタからぼやいてみました。







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する