第6回埼玉コバトンカップ | 電動車椅子サッカークラブ YOKOHAMA BayDream

電動車椅子サッカークラブ YOKOHAMA BayDream

電動車椅子サッカー
神奈川のチーム YOKOHAMA BayDream です

この度、BayDreamのコーチに就任しました背番号No.6のヨシです。
以後、お見知りおきを(笑)

報告が遅れましたが、先日2月8日(日)に埼玉県障害者交流センターにて電動車椅子サッカーの大会「第6回埼玉コバトンカップ」が開催されましたサッカーボール

この大会は、普段の大会と違い所属チーム同士の対戦ではなく、個人参加で出場しメンバーをシャッフルした即席チームを3チーム作り、総当たりで優勝を争うものでした。
参加者は南は神奈川、北は青森までいるワールドワイドな(?)選手層でありやした。ちなみに私はCチームでした。

つまり、所属チームのメンバーが敵となり、ライバルチームの選手が味方になるという、普段経験できない刺激的で革新的な大会なのであります(^^ゞ

午前中は見学者のための体験会を行い、午後から本番の試合でした。
選手が楽しむだけでなく、こういった体験会で競技普及をしているので、う~ん素晴らしいキラキラ

何人かのBayDreamのチームメイトは毎回出場していましたが、な、なんと私ヨシは初出場なのでございます。
大会の印象としましては、非常にアットホームな雰囲気で、まるで実家に帰って来たようなカンジでした(って実家ドコだよ、おいっ!手)。

そしてこの大会には、かの有名な(?)マスコットキャラクター、ふなっ・・あせるではなく、埼玉県の特命宣伝部長の「コバトン」と大宮アルディージャの「アルディ」も来ていました。

今回、その噂のコバトンが転倒し、くっ首がぁ~・・・ドクロ、中身いやっ、ふ○っしー風に言うところの「イリュージョン」があらわになるというハプニングが!!
これは記憶から抹消するとしよう(笑)

・・・気を取り直して、大会結果としては3チームが1勝1敗で並んだ末、得失点差の関係で、優勝Aチーム、2位Bチーム、3位Cチームという結果になりました。
私のいるCチームは運悪くビリでした(ざぁんねぇぇ~~~んっっ!!acoustic guitarby波田陽区)。

結果しては残念でしたが、普段一緒にできない人たちとプレーできて非常に楽しかったです。
大会運営に尽力くださった「BLACK HAMERS」の皆様、ならびに協賛・後援・協力してくださった企業団体の皆様、ボランティア・審判の皆様ありがとうございました。

尚、この大会の模様が大宮アルディージャ様のサイトに掲載されています。
http://www.ardija.co.jp/news/detail/8156.html
是非ご覧ください。

最後に、主催の「BLACK HAMERS」さんのサイトをご紹介します。
http://www.geocities.jp/blackhamers/
こちらも併せてご覧ください。