今回あまり山雅ネタありません、あしからず。




信州出身者という訳ではないため、どこか落ち着ける店を松本で探す。

と思うが、混雑している事も多いためなかなか繰り返し行けない。

昔ながらの渋い店が結構好き。

一人飲みばかりのくせに実は結構人見知り。

そのわりに、癖の強い店主や常連と意気投合する場合と、言い争いになるケースの両方が考えられる。

はしご酒が好きなくせに3軒目辺りで意識が怪しくなる。

SNSでさんざん絡んでいるわりに、店に出向くと挨拶したり声を掛けるのを躊躇しがち。


実は松本より豊科に行き付けの店がある(花風さんの事では無いです)。

ホントは街の定食屋さんにお昼ご飯を食べに行きたいのだが、中央道を運転していて初狩PAで朝食を食べると、ちょうどみどり湖PA辺りでお昼になりがち。

試合の翌日に山形村の木鶏さんや森口のよっちゃんに行く。

安曇野で食べようとするとついお昼時間を過ぎてしまい、ベイシアの駐車場にあるそば茶屋さんしか開いていなかったり。好きですけどね。

そしてホテル等へ戻る途中、チキンなかたさんで晩酌用のお惣菜を買う。


うーん、充分楽しんでるよね自分。


ホントはこの間の静岡泊まりの事書こうと思ったのに、普段の信州でのと言うか、松本や豊科での自分の行動を書いたらそっちを書くのが面倒になってしまったので、また後日書きます。、


なかなか山雅の事を持ち出して話すのは横浜では厳しいものがありますが、信州のお酒の良さは十二分にわかってるつもりなので、信州のお酒があったら飲むようにしてますし、お店の人とも話します。


ところで、今年は白馬錦の雪中埋蔵が発売する時期に信濃大町に行けそうもありません。新橋の信州おさけ村で飲めるだろうか・・・。