UKへ | ベイシティ不動産 渡辺社長ブログ ~born to be heroes~

ベイシティ不動産 渡辺社長ブログ ~born to be heroes~

業務の事や日々のことをブログでつづってまいります!

株式会社ベイシティ不動産
江東区亀戸6-56-8-310
TEL03-5858-8763
HP  https://www.baycity-f.jp/

 

ベイシティ不動産の渡辺でございます。

 

実は来月、娘が約2週間ほどイギリスへ短期留学することになりました。

 

本人も乗り気でその日を楽しみにしていますが、元々は海外志向ではありませんでした。

 

たぶんきっかけは、私が前職の会社で海外事業部なる部署の手伝いをする事になったのが

きっかけだと思います。

そこでは、まったく日本語を話せない外国人へ日本の物件を紹介、契約手続きなどを行っており

堪能に英語を話す女性スタッフたちを目の当たりにしました。

 

それから少しですが、私も英語に触れ合うになり、、、

彼女たちのように英語が話せると、活躍の場が広がるなあと感じたり、

これからは国際社会、日本にもたくさんの外国人が来たり、住むようになりますので

英語が話せるのは、とても大事なことだと感じました。

 

グアム、サイパン、韓国くらいに旅行でしか、行ったことない私にとって

海外には知らない世界がたくさんある!

私は全く英語を話せず、話せるようになろうとも考えたこともありませんでしたが、

英語の重要性を知り、せめて自分の娘には英語を学んでほしいと思っていたので

私のその思いが、少しずつ娘本人にも浸透していったのでしょう。

ある時から、英語に興味を持ち、本人なりに勉強するようになりました。

ですがもちろん 英語話せません(笑)

 

大切なのは、挑戦することだと思います。

だから、今回は2週間ほどの短期にはなりますが、

まずは「挑戦する」で、現地で英語を感じてもらう意味でも

いい経験になるのではないかと思い、本人の背中を押しました。

 

2週間も娘が家を空けたことはありませんので、

私自身、とても寂しいですが(笑)

娘の挑戦を応援したいと思います!

 

 

 

【夏季休業期間】
2023年8月11日(金)~2023年8月16日(水)
※2023年8月17日(木)より営業します。

株式会社ベイシティ不動産
代表取締役 渡辺 満
HP  
LINE 
Youtube 
渡辺社長ブログ 
facebook