05・20 東横線白楽から近い六角橋にある
サリサリカリー を食べに行きました。



パキスタンの伝統的な家庭料理で、メニューは
カレーとサラダと食後のチャイ・・・この三点セットだけなのです。
註文聞かれることもなく、席についてしばらく待つと
サリサリカリーセットが出て来ます。







カレーは水を使わず野菜の水分だけで煮込んであり、岩塩とスパイスだけで
味付けされています。
じっくりと煮込んであるので、鶏肉はほろほろ、コンビーフ状になっています。
コクと深みがあり、暖かい懐に包まれるような美味しさでした。

サリサリ・・ってどういう意味?って聞いたら「造語、意味ないの」だそうです(笑)
ナプキンにはマスター語録が、これがまた味わい深かったです!









05.22  ブルーライン岸根公園から近いドイツ料理のお店
ブーシェルへ行きました。ここも地名は六角橋でした!!

大学でドイツ語の先生をしているドイツの方から美味しいと
教えて頂いたお店です。
ニュールンベルクの近くの街に住んでいたことがあるので、
ニュールンベルガーブラートブルストが
つまりソーセージなんですが(;^ω^)食べたくて飛んで行きました。 
今の季節しか食べられないホワイトアスパラガスもあり、
大好きなフランケンワインも美味しく、
最高に満たされたいい時間を過ごすことができました。