こんばんはニコニコ

今日で5月終わりですねキョロキョロ

我が家はざ〜っクリとした家計簿を付けていますジンジャーブレッドマン

今時手書き(笑)

デジタルに移行したいPC

でも、なんせパソコン苦手で進みません驚きアセアセ

なのでざ〜っくり(笑)

小学生のChonixと30代カップルの我が家は毎月25日に締めていますニコニコ

 今月は食費 46228円

   外食費 19887円

 の、トータル 65315円

てしたニコニコ


先月は大阪、京都旅行があり、外食多かったので、


参考にならないのですが、その前とかと比べるとやや多い不安アセアセ


全然3人家族の平均知らんけどっ知らんぷりアセアセ


でも細かい事を言いますと、今月はGWでお出かけしたり、家族との外食代を払ったり(違う所て払ってもらったりにっこり)


が、あるので、本当はこんなに外食かかっていないのですねほんわか


因みに福袋や優待などで利用している細々としたものは入っていないので…本当にざ〜っくりですよだれ


いくら以内に!!


って言う設定はしていなくて、お買い得な物は多く買って冷凍したり、調理方法を工夫したりしていますニコニコ


昔に比べたら外食は減りましたし、食材や物価が値上がっておりますが、食べるの好きなのでおねがい


ちょー切り詰めたり、ギスギスせずに楽しく家族で食事を囲みたいと思っています照れ


なのでMatexの好きなワインも赤ワイン

Bayatexが好きなチョコもチョコ


お安い時にそこそこ多めに買ってしまえ笑


時々作るお安いメニュースプーンフォーク


今日丁度あったので…



ちゃ、茶色い(笑)


なんだこれと思いますよねっ(笑)!?


マグロの切り落としみたいな、アラみたいな所なんですニヤリ


血合い部分が多かったり、骨や血管そのままだったりするんですけどっアセアセ


タイミングが合えばデパートでゲットできるルンルン


甘辛く煮れば立派なご飯のお供おにぎり


2、3日くらい持ちます(笑)


しかもマグロなので、愛猫も大好きラブ


おこぼれもらっています照れ


これで300円くらいなので、数日持って、お買い得ですキラキラ


今日は無事、磯丸水産の優待と、


ミスドの福袋引き換券も使ってきたし、



美味しいものがいっぱいで幸せですウインク音符


あっ、Sweets物産展もやってたので気になったあんころ餅と大好きなロイズチョコレートチップピンクハート


買ってしまた…(笑)


マグロのアラお買い得だったのに、その分使ってるやん…(笑)