新型コロナウイルスが流行出してからのせいなのかな? 仕事以外も色々と忙しくなっており遠出や長時間留守にする事もできなくなりました。

 昨年は闘病中で亡くなってしまった義弟の看病。持病がある義父母の介護やあちこちの病院の送迎。そして家事等々。ほとんど 妻に任せっきりで相当負担をかけてしまっていたせいか、先週体調が急に悪くなり近くの内科で診療→検査をしてもらいました。高血圧でもあるが、内臓(胆のう)に石がたくさん(大小5個)くらいあり、それが胆管に詰まったりで発作が起きるとの事。少し様子を伺い「手術」が必要と言われておりました。

 

そんな発作が 11/29(火)午前2時頃起きました・・・

 

■夜間救急センター■(市立旭川病院)で、痛み止めの点滴をしてもらいました。

 

 

 

翌日、近くのかかりつけ病院では手に負えず!?

■医療センター■ へ行き直ぐ診てもらって下さいと言われて行ってきました。

 

 

 

 診察後、内科担当の先生には 先ず じっくりと検査(入院)してから 手術かなぁ ~ と言われて帰ってきましたアセアセ  この機会にじっくりと休養を兼ねて治療に専念してもらう事が一番。しばらく仕事は後回しにして、家事などなど頑張ろうと決断した時でありました筋肉