7/5(火) 昨年仕入れて保管していた★ハンドルバー★に交換です。

 

 

 

 

 

純正ハンドルと比べると、形状はあまり変わらないですがとても軽く (純正鉄ハンドルがクソ重たい) ブラック色で見た目もカッコイイです!

 

 

ついでに こちらも交換です。これも昨年仕入れて保管していた★ハイスロキット★

 

 

 

ハンドル交換作業自体は簡単でしたが・・・

 

 

ハイスロの方が面倒でした・・・ワイヤー長が微妙で取り回しに苦労しましたあせる

 

 

そして翌日7/6(水) 

エンジン慣らし後のキャブ調整開始上差し

 

 

軽量ハンドルなので振動やブレが気になってましたが、そんな気になる程ではありませんでした。 後日、ハンドルブレースは取付しようと思います。

 

 

さて、肝心なエンジンの特性ですが スポーツカムにしたので上は回るだろうと思っていましたがノーマルとさほど違いは感じられませんでしたが、125cc(たかが15cc)アップしただけで、馬力の違いはあきらかに感じられました。 1速~4速までトルクフルになり坂道もモリモリ上る様になりました(非力さは無くなりました) アップアップアップ

 

 

ブラグも良い感じですので、燃調もこのままで様子を見て、次はスプロケットの丁数を変えて違いを伺おうと思います目