7/5(火) 昨年仕入れて保管していた★ハンドルバー★に交換です。
純正ハンドルと比べると、形状はあまり変わらないですがとても軽く (純正鉄ハンドルがクソ重たい) ブラック色で見た目もカッコイイです!
ついでに こちらも交換です。これも昨年仕入れて保管していた★ハイスロキット★
ハンドル交換作業自体は簡単でしたが・・・
ハイスロの方が面倒でした・・・ワイヤー長が微妙で取り回しに苦労しました
そして翌日7/6(水)
エンジン慣らし後のキャブ調整開始
軽量ハンドルなので振動やブレが気になってましたが、そんな気になる程ではありませんでした。 後日、ハンドルブレースは取付しようと思います。
さて、肝心なエンジンの特性ですが スポーツカムにしたので上は回るだろうと思っていましたがノーマルとさほど違いは感じられませんでしたが、125cc(たかが15cc)アップしただけで、馬力の違いはあきらかに感じられました。 1速~4速までトルクフルになり坂道もモリモリ上る様になりました(非力さは無くなりました)
ブラグも良い感じですので、燃調もこのままで様子を見て、次はスプロケットの丁数を変えて違いを伺おうと思います