6/5(日) 仕事の忙しさは まだ続き休みは取れそうもないが、ちょいと気持ちに余裕ができて来たので、自転車通勤再開!?

※以前、自転車に乗ったのは 今年2月の「冬の雪上チャリ通勤」

雪上以外で乗ったのは「2年前の10月」以来超久しぶりですガーン

 

会社まで「最短ルート」と思われる■石狩川サイクリングロード■を走って行こうと思いましたが、昨日からお祭り(3年ぶりに護国神社際)が開催されており常盤公園(旭橋)付近は人出が凄く混雑している様子なので回避■国12号線(旭川新道)■の歩道を偵察しながら■美瑛川沿いサイクリングロード■を走って行く事にしました。

 

ガードレールはありませんが変わりに樹木・緑地帯があり歩道幅も広いです。路面の割れ目からは「草」が生えてきておりますが、ファットバイク(ブロック太タイヤ)には「うぶ毛」みたいなもんで走りには全く影響はありませんでした爆  笑

 

 

春光台トンネル内の歩道も広く明るく安心して通過できました上差し (小砂利など結構ありましたので、ロードバイクのタイヤだとパンクし易いかもしれませんね)

 

 

 

そして■近文大橋■を渡り・・・

 

 

■美瑛川沿いサイクリングロード■ 走っていると暑くなってきたので防風ベスト、アーム&グローブカバーなど脱ぎました。自転車に乗ると体は熱くなりますなあせる

 

 

美瑛方面へ向かう程、だんだん熊熊しくなっておりましたくま 旭川は山々で囲まれた盆地ですから 周りりは熊だらけなので仕方がないのあります。

 

 

やはり、車通勤とは違い 自転車通勤の方が 気分爽快になりますねグッ

 

 

たかが自転車通勤ですが、これだけでも十分にメタボ解消になると思います。

先ずは、たるんだお腹を元に戻すように頑張るのでありますニコニコ