昨年末に、とても ハリキッテ(4人チーム)でエントリーしていた

★第1回びえいビルケの森スノーサイクルフェスティバル~120分耐久レース~★

の開催間近になりました。

 

しかし、年が明けてから1月休み明け。

予想以上に全国的に コロ感染が爆増・・・北海道も大変な事になりました。

果たしてこの状況下で開催されるのかどうか? 参加もどうしようか悩んでおりました。

 

 

 

2/24(木) お口の中の工事(市立旭川病院)から帰宅すると。。。

 

 

びえいスノーサイクルフェスティバル実行委員会 から 封書で (レース当日の日程案内など)が届いておりました。 抗原検査キットも4名分、感染対策内容&注意事項など記載な書面などが同封してありました上差し

 

 

 

 しかし、タイミングが悪かったです。 

北海道も★まん延防止等重点措置★も延長になり期間中の レース開催 となる。

職場では、幼稚園・保育園・学生のお子さんを持つ 全ての家族が陽性や濃厚接触者扱いになったり。自主的に発熱外来を受診されたりPCR検査を受けたりで・・・身近にこの様な方が多く出てきました。幸い職場では陽性者は未だおりませんが、皆無症状と言う事もありますので、念の為 今回のレース参加は自粛する事にしましたあせる 

 

 個人的にですが、100数名くらい参加で感染対策も万全にしているとはいえ、やはり まだ 気兼ねなく イベントに参加する 気分には なれないのでありましたショボーン

 

 あと、急に お仕事の方も忙しくなってしまったせいもありますがね・・・何か、今年もあまりテンションが上がらない春を迎えそうな気がしてきました。

 さてさて、ちょいと気分転換に「バイクいじり」でも またやりだそうかなぁ~キョロキョロ