最近、なんだかとても目が見づらい・・・雨の日や夕方~夜(暗くなってくると特に見えない&疲れる) 仕事や現場帰りの車運転時が非常に辛くなってきましたあせるあせるあせる

眼鏡は、使用目的に応じて使い分けしておりますので 1つ度数を変えると全部新調せにゃならんのですわ(最低3種類必要なのです上差し

 

1、2)遠くが良く見える「車運転用(クリアレンズ)、自転車用(調光レンズ)」、

    3)近くが見えるよ「室内仕事PC用(デスクワーク)」

 

 

 

先ず1つ目・・・車運転普段お出かけ用★(右下の)カジュアルなタイプを作りました!

じっくり調整(乱視&近視度数をアップ)していただき 1.2 遠方まで良く見える■遠用■ にしてもらいました富士山

 

 

 

そして2つ目・・・左上のブルー系?フレーム★室内デスクワークPC用★ TVやPCモニターが見える程度の度数(中距離用)  キーボードや手元の書類が見える(近距離用) 

を併用した■中近用■です!

 

 

そして3つ目・・・左下の茶ピンク系?フレーム★屋外用「冬自転車ゴーグルのインナー&オートバイのフルフェイスヘルメット用」★ こちらも1.2 遠方まで良く見える■遠用■です!

 

 

最後に4つ目・・・右上のスワンズ(夏期メインの自転車スポーツ用)です。こちらは、来年春くらいに、調光レンズを入れ替えしようと思います。

 

※若い頃は、コンタクトレンズを使用している時もありましたが、何かと不便。目が充血したり疲れたり異物が入り痛くなったりで、コンタクトは嫌い・・・駄目なんですダウンダウンダウン

 

あと最近、老眼も混じってきた気配です・・・ほんと歳を取るとあちこちにダメージがくるもんですねえーん

 

ですが今回、眼鏡を新調した事により とっても良く見える様なり街が明るく見える様になりましたニコニコ