こんにちは。


ついに1月13日(金)をもって齊藤なぎさことなーたんが=LOVEを卒業してしまいましたね。

自分はチケット外れたので配信でした、、、笑

なので今回は配信の感想書いていきます。では。


自分としてはイコラブにハマってちょっとしてからの卒業発表だったので正直突然すぎで卒業しちゃうのか、、、という感じでした。

でも配信を見てて途中途中のなーたんの話やメンバーの話、書き下ろし曲、その全てを見て、聞いているとだんだん実感が湧き、涙が止まりませんでした。(正直今年入ってからレシピとかダイリリのMV見てると涙止まらんかった)


(こんな感じで配信見てました)

過去のドキュメンタリーとか見てるともう、ね。

のん乃の卒業の時はまだイコラブを知らなかったけどなーたんは少しでも知ってたから卒業のシーンを自分の目で見れて本当に良かった。

なーたんはイコラブの中でもかなりセンターを任されてたり、歌唱パートの割り振りも多かったから卒業したらもうそのセンター曲を自分がライブに行った時に聞けなくなるのか、という悲しい半面、歌唱パートはライブの時に誰が歌うのだろうという想像が膨らむワクワクした面もありました。そしてこれから10人体制となるイコラブがどうなるのだろうという気持ちもありました。でもきっと10人体制になったからといってどうこうなるイコラブじゃないと自分は信じてます。きっと僕らを感動に導いてくれると思っています。


そんな感じでセトリはこれでした。もう知ってる方もいると思うのですが笑笑

1,現役アイドルちゅ〜🐰

2,Want you!Want you!

3,Be Selfish

4,Oh!Darling

5,CAMEO🐈🐰

6,それでも好きだよ

7,狼とプライド

8,推しのいる世界

9,言い訳Maybe

10,わたし、魔法使い🐈🐰

11,流星群🍨🐰

12,君はスパークル💎

13,ズルいよズルいね🐰

14,いらない ツインテール👼🏼🐰

15,僕らの制服クリスマス

16,The 5th

17,「部活中に目が合うなって思ってたんだ」

18,青春"サブリミナル"

19,スタート!

20,探せ ダイヤモンドリリー

21,君だけの花道🐰

22,=LOVE

23,笑顔のレシピ

24,届いてLOVE YOU🐰

(なーたんセンター、ダブセンは自己満で色つけてますあと絵文字も)


といった感じのセトリでした。これまでのライブの思い出の曲とかが構成されててぴんえんの"あんなシーン"もあって最高すぎる。

でもやっぱり流星群の途中とかレシピの途中、ダイリリは涙がアホみたいに出たよね。でも最後は届いてLOVE YOUで明るく締めて終われて良かったなって思います。でも声出しはさせてもいいんじゃないかなって気持ちは仕舞っておこう。


ありがとうなーたん、僕がイコラブにハマってすぐなーたんが卒業を発表してしまったけどなーたんの活動をこの期間で追うことができて配信でガチ泣きできるまでになーたんを知ることができて良かったです。




(花もしっかり8本全部送れて良かった、、、!)


そんなこんなで僕のブログは"手軽に読める独り言"なのでここら辺で終わっておこうと思います。

正直めっちゃ言いたいことはあるけど本当に長くなりそうなので笑笑


書きたいことまとまったら追加分を書きます。