ライブ編の第二回は、Maroon5です。

 

 

Maroon5はツアーごとに一曲カバーをやるんですね。

プリンスとかマイケルジャクソンとかなかなか格好いい選曲で、また演奏も結構オリジナルを尊重したアレンジでやるので好感です。

 

こちらは、2018年のサクラメントでの公演になります。

出張でサンノゼに行ってたのですが、1日早くにアメリカについてサンフランシスコ空港から爆走のサクラメント行きでした。まぁ、100マイルちょいなので、アメリカのドライブとしてはそんなに長い距離ではないです。

大阪から名古屋に行く感じかな。

 

Golden 1 centerというアリーナでライブで、隣接したホテルに泊まったので安心してライブも見れてよかったのですが、この時のライブはご覧のように出張で渡航間際に席をとったので、ステージの若干後ろだったのですね。

そうするとスクリーンの映像が何も見えなかったので、このあとクリーブランドでもう一回見ました。

 

サクラメントは一応カリフォルニアの州都なのですが、普段は全く行く機会のない場所で、この時が20年ぶりくらいでした。

治安もいまいち悪い感じなのですが、ライブ以外には何もしてないので結局、街の雰囲気は何も分からずじまいで恐らく観光では今後も行かないだろうなぁ。