もう会社に復帰してるんですが、
育休の総括的な位置づけでシンポジウムに登壇させていただきました。

イクメンプロジェクト 第五回イクメンシンポジウム。

来場したのは100人ぐらいいたでしょうか。

シンポジウム開始前にイクメンエピソードコンテストの表彰式。
妻が表彰されるというので、私も一緒に登壇してきました。

photo:01



作品はイクメンプロジェクトHPに掲載されるようなんで
是非ご覧ください。

「育休は家庭内留学、学ぶことたくさん」

私の流行らせたい言葉です。

続いてシンポジウム。

ワークライフバランス社代表の小室さん、病児保育フローレンス代表の
駒崎さん、憧れの二人とシンポジウム登壇しました。
お笑い芸人のダイノジのお二人や、イクメンの星お2人と共に。


小室さんの抜群のコーディネートで、会場は大盛り上がり。
皆さんのお話も本当に参考になるものばかりで、
自分も勢いで色々話してました。

イクメンの星の二人は、保育園の送り迎えを両方やれてしまう強者。
すごすぎます。
妻もバリバリのキャリアウーマンということで、
うまく家庭を運営できてる印象でした。

うちも頑張らないとなぁ。

ディズニーのDVDをもらって帰りました。

iPhoneからの投稿