ダンナと5歳の息子と2歳の娘の4人暮らしです。
日々のちょっとした出来事を日記のように記していこうと思ってます爆笑

いいねやフォローありがとうございますチュー



最近息子は紙飛行機を作るのにハマっていて
紙があると、全て紙飛行機になってますニコニコ

チラシや折り紙ならいいんですけど、保育園からのお手紙や大事な書類も、油断してると
その辺を飛んでるんですよねびっくり

まぁ、母がちゃんと片付けとけって話しなんですけどねアセアセ


さて、昨日から先日行った
大好きなコストコで購入したものの
一部をご紹介しております

計24品

合計30611円のお買い物なり

今回3記事目です

これでコストコ記事とりあえずは終わりかな

今回は食べ物以外も少しあります
ってか、どんだけ食料(笑)

ちなみに宜しければ1~2もご覧下さい
その1
その2★★
こちらから↑


では張りきってまずはこれ!



多分皆様ご存知

冷凍ブロッコリー

2,27㎏も入ってお値段
868円

一つだけ問題は
かなりデカイので
冷凍庫けっこう場所とります真顔

でも、ダンナが、筋肉オタクなので
毎日これをレンチンして
お弁当に入れて持って行ってますウインク

ちなみにダンナのお弁当は、ゆで卵4つと
このブロッコリーオンリーですゲロー

って誰も興味ないですね?ウシシ

ブロッコリーですが、中は房に分けられていて、必要分茹でるか、レンチンで温めるだけ

とまぁ便利爆笑

私的には、サラダのように素材そのもので勝負するには
買ってきて自分で湯がいたものにはかなわないかなてへぺろ

でもスープに入れたり、炒めたりするには十分ですウインク

何せ楽だし、いつでも使えるし

最近はこのブロッコリーをゆがいて刻んだものに、
コストコの冷凍エビ(下処理済みで便利)
を合わせて、
ゆで卵潰して、マヨネーズとらっきょうで作ったタルタルソースを和えて食べるのがお気に入り
最後に黒胡椒パラパラしてもOK






らっきょうはこれカリカリで美味しいですラブ


次は初めての購入


銀だら切身

冷凍されて売ってました

かなり肉厚で大きな切り身が8切れびっくりびっくりびっくり

スーパーなら、1切れで600円くらいするかな

これだけ入ってお値段
2,917円

2切れずつラップしてジップロックに入れました



まだ食べてないからわからないけど、かなり立派ですチュー

とりあえずは塩焼きしてみます

また、近々食べたらアップしますねー




トマトジュース
は健康オタク
ダンナが毎晩飲んでます

1リットル×6本で1,380円

安いんかな?

食べ物が続きましたがここからは
日用品



オムツはいつもコストコ

メリーズかパンパース

400円割引されてました

3,448円

ビックサイズ1枚あたり23,9円

税込で考えると安いですよね

お次はまとめて



クレラップ
50M×3
大 1068円
小 798円

洗濯洗剤ナノックス
4キロ
150円値引きされて
2,148円

その他、皆様ご存知トイレットペーパーやら
ダンナの洗顔フォームやら、日用品を色々買ってきました

トイレットペーパー
は場所とるんですけど、あのなんともいえないしっかりしてるけど、固くない質感と、交換が少なくてすむという大きさに魅了され、なんだかんだでずーっとリピートウインク

たまーに切らしちゃって、ドラッグストアで購入するんですけど、やっぱり違うんだよなぁって思っちゃって


あっ、それと息子の冬用の上着

実は去年は従兄弟からもらった
お下がりジャンパー着ていて

それがボロボロになっちゃったので
リサイクルショップで
また中古ですがタラー

セールで150円ポーンのを買って着せてました

150円ってほぼ、タダみたいなもんやん笑い泣き

さすがに今年はそれじゃ可哀想かなぁとコストコ見てたらこれ↓



LONDON FOG
ジャケット 2,698円!!

このお値段には見えなくないですかー?
中も青くて可愛いの



フードとれるし
(保育園はフード禁止なので取れるかどうか大事なポイント上差し)

あったかそうだしラブ

色、他にも何色かありました

ダンナは去年の150円のでもいーんじゃないかと言ってましたが、反対を押しきって
母ちゃん買ってやったぜぃニヤリ

良い買い物が出来ましたチョキ

ちなみにコストコ記事その1で書いた
チーズ入りシャウエッセン食べてみたよ

↓焦げてる~しかも切り口にチーズない~


チーズの感じ↓


食べかけスミマセンもぐもぐ

皮は相変わらずプリっプリちゅー

で、中からチーズがトロッととろけて
まぁ美味しい酔っ払い

リピありかな真顔

というわけで、長々とコストコ購入品
読んで頂きありがとうございました

まだまだご紹介したいものありますので、
またコストコ行ったらアップしたいと思いますウインク

昨夜からダンナが風邪でダウン
今朝は微熱で会社出勤しましたチーン

体調崩しやすい時期ですよねショボーン
みんな頑張れ~おーっ!