私はワーホリに向けて
TOEICを勉強中なのですが2年前に買った教材を
思いっきり書き込みました

断捨離中の為
参考書終わらせたら捨てるって決めたらやる気出ました

先週終わらせた3冊を記録します


TOEICテスト書きこみノート 


入門編 




英語の基礎がわからない私にはぴったりでした


文法編



文法の復習ができたって感じです


単語&熟語編



最初は簡単な単語


後半になるにつれビジネス系でしっかり難しかったです


リスニング聴きながら書き出すって感じの形式が毎回あるのですが

聞き取れるのにスペルが全くかけないのが多かったです

RLの違いとかまだまだだなと感じました 


3冊全てにおいて後ろに答えがまとまっているので

答え合わせの時行ったり来たりが目が回りました
問題集に慣れてない証拠


以上 こちらの問題集は終了します
TOEIC
受ける方一緒に頑張りましょう