10年間、神奈川で産婦人科医をやってきましたが、今月から、大阪に転勤になりました。

 

徳島出身なので、近いものを感じていましたが、やっぱり全然違う!!

 

大阪といえば 『あめちゃん』上げ上げ 。

うちのクリニックの待合にもアメを置いてるのですが、

減りが早い!!

病院に来た緊張感とか、そういうものもなく、なれた感じで

アメを食べる、持って帰る・・・。

 

 これで患者様が満足していただけるなら、いくらでも置いときます!!

 

大阪といえば、『リアクション』爆笑 。

自分の病状を説明するときも感情豊かに。

病名を告げた時のリアクションもでかいでかい・・・。

婦人科といえば、人には言い難い感染症などもあり、

まさか自分がかかるとは!?

という驚きと共に、リアクションが大きくなる。

 

やっぱり、関東とは違うな~、と改めて思いながら、

意外に関東に染まってしまった私ですが、

大阪に慣れていきたいと思います。おねがい