最近ブログを始めてみたんですが、

他の占い関係のブログさんを見る機会も以前より増えまして。

 

そこで思ったんですが、やはり人って、

弱点や赤っ恥な体験を話してくれる人にホッとするんだな!と。

 

私もご縁あってたどり着いてくれた方にほっこりしていただきたいので、

必要以上にかっこつけず、ヘタレなところもタロットなどと絡めながら書いていきたいな~なんて思いました。

 

最近、世の中SNS時代ですよね。

世の人々は柔軟に文明の利器を使って交流してて、便利そうだなー、あれ取り入れたらいろいろできるのにって思うんですが、一方でなんか戸惑っている自分がいて。

 

でもそんな時代じゃないし、これからの風の時代にそんなことでどーするのとか思うわけです。

もちろん、使わないと生活に支障があるレベルのものは今後取り入れることになるでしょうが、死活問題じゃないレベルだと迷うんですよね。

 

それでカードを出してみたわけです。1枚引きとか、スプレッドとか、何回か出したんですが、共通する代表的な3枚をあげます。

※画像はウエイト版ですが、ほんとはマルセイユタロットです。

 

「隠者」

みんなはやってるけど、自分にとってはどうかね?

 

「女教皇」

なんかイヤ。

 

「恋人たち」

今は心のままに迷うしかない。

 

とても正直な展開だと思います(笑)

 

「恋人」のカードは今はまだ「こっち!」って決まらないカードです。

男性性と女性性、理性と感情の間で揺れ動いている。ケーキ食べたいな、でも太るかな?とか。

 

私はこのカードにネガティブなイメージがあったんですけど、先生に「これは楽しい迷いなんだ」と教わったとき、目からうろこでした。

 

マルセイユタロットだと、タイプが違う二人の女性の間で迷ってる男性の姿が描かれているんですよね。

私は「アンタどっちが好きなのよ!はっきりしなさいよ!」って真ん中の男が詰め寄られてる図だ・・と思っていました。

 

でも、

どっちも同じくらいじゃダメ?

って言ってる感じなんですね。

「決められないよ~。だって二人とも好きなんだもん。どっちも本当の気持ちなんだもん。もうちょっと待ってよ~。」

 

うわー、ダメな奴ですねー Σ(゚Д゚;)

でもね、タロットは男性性と女性性半分ずつでいいって言うんですから。

男性性はダメって言うでしょう、でも女性性は許します。

 

こうなったら楽しそうかなー、

あーいや、でもどうしよう・・・

うじうじ。(-.-;)

大丈夫ですよ、許しますよ。

だって「恋人たち」は、女性性を通して神と通じるんですもの。

 

ま、そんなわけで。

別にSNSに限らずいろんなことにヘタレていますが、「ま、まあ・・いいか」ということで。

 

ちなみに、占い師にならないのか?って思うのですが・・・

正直言っちゃいますと「今のところ考えてない」です。(^_^;)

えー!じゃあ何のためにやってるの!?

お金まで使ったのに?(しかも家族に内緒)

と、友人に言われましたし、自分の中の男性性にも怒られるんですけど(笑)

 

まあまあ、落ち着いて。そう吊るされないで。ゆっくりいきましょうよ。

って、きっと「恋人たち」は言ってくれてるんじゃないかと、ヘタレな私は思います。