料理日記始めます。 | サッカー好きのヴァイオリン・料理日記

サッカー好きのヴァイオリン・料理日記

ヴァイオリンを再開した高3男子の日常を書いてます!


皆様、おはようございますんにちは!



先日は200アクセス、ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン



もっとアクセス増えるよう、というか見て頂いた皆様に喜んで頂けるようなブログ運営をしていこうと思ってます。



タイトルにあるんですけど自分料理にハマってまして。



ちょいちょい作ってるんですよ。暇を見つけてはw


昨日はこんなものを作りましてねー。





『ネバネバ丼』です!


まぁほんと簡単に出来るんで是非やってほしいんですがぁ


分量(1人分)は
オクラ…3個
山芋…親指程度の長さ、んまぁ5cmぐらい?
納豆…1パック
卵黄(お好みで)
めんつゆ、醤油…適量


こんな感じで作りましたー。


オクラは塩ふって揉んだら熱湯でそのまんま茹でます。


食感出したかったんでちょっと茹で時間短くしました!後は写真の大きさに切ればいいんじゃなかろうか?


次は山芋!


山芋は酢水に付けてとか書いてあったんだけど


時間なかったからスルーしたwwwそのまますりおろしました!o(^^o)(o^^)o


あれです。基本的にめんどくさがり屋の人なんですよ。僕。


さて(笑)、納豆を付いてるタレとかき混ぜて全てご飯の上に乗せたら


卵黄だけ取り出して(1回ミスったから実質分量のところ2個って書かなきゃね)


(説明しよう!管理人は手先が不器用なのである!)


盛り付けて完成!


めんつゆ、醤油かけて召し上がれ!




にほんブログ村

Android携帯からの投稿