まぁへの応援いいね、コメント、元気玉、

ブログにもインスタにも、たくさん、

本当にありがとうございました。


まぁたんは、

ピーさんとべいさんとのあが揃った

日曜日の夕暮れ時に、

天国に帰っていきました。




べいさんたちも、すっごくすっごく、楽しかったよ!!



つるんと柔らかいゼリーのように

自然に姉妹たちの中に入ってきてくれて

481日間の幸せな日々を重ね、

ふわっと優しい風のように

自然に空に昇って行ったまぁ。


とても勇敢だったまぁの最期の日々を

ここに残させてください。



うふふ、あんまり強そうに見えないけどねぇニヤリ



星星4月末星星


2日間、何も食べられずに眠り続けました。

正直、もう厳しいのかなと思った。

でも、5月に入って急激なV字回復。

今思えば、お世話になった方々みんなに

ちゃんとご挨拶したかったのかな。



いつも体をほぐしてくれたアコさんにも、

おうちトリミングしてくれたMちゃんにも

直接ありがとうって言えたね。



たくさんの方たちに愛してもらえたね🥰




星星23日(木)星星


まぁの実家のママのあいそらさんが

会いにきてくれて、

たくさんなでなでしてもらえたね。



何度も来てくれて、まぁは本当に幸せ者だぞおねがい



その夜、吐血がありました。




星星24日(金)星星


朝、45時間ぶりにオシッコが出ました。


その夜には、タール便が出て、

吐血もまたありました。

そろそろ旅立ちの準備を

しているのかな、と感じました。


しんどい時は教えてね、

つらいのは取ってあげるからね、と

お話ししました。



のあに教えてもらったの?良かった。



夜中も、何度も体を起こしていました。

身の置き所がない感じでした。

でも、しっくりくる体勢にしてあげられれば

2時間くらい続けて眠れました。 



しんどいか楽チンか、とってもわかりやすかったよOK



星星25日(土)星星


お昼にまたタール便が出ました。

血栓症からDICという状態になっていて

身体中で血が止まらなかったんだと思います。



午後には、あいそらさんと一緒に

まぁの実家のパパ、親方さんも

お仕事の合間を縫って来てくれました。




どーですか、このとろけ感。まぁ、うれしかったね。



その日の夜からは、

まぁ、しんどいデス…って声が出始めました。


まぁ、お約束守ってくれてありがとね。

べいさんも約束守るね、と言って

夜中に、鎮静剤を合計3回使いました。


つらさは楽になったように見えましたが、

意識が落ちる感じではありませんでした。



夜通しのおしゃべり、本当に幸せな時間だったよ。


ピーさんとも、べいさんとも、

一晩中かけて、ふたりきりの内緒話をする

時間をくれたんだね。


まぁとたくさんおしゃべりできて、

本当に嬉しかったよ。ありがとね。



だよねラブラブピーさんもまぁのこと、だいだいだーいすきだって!



星星26日(日)星星


まぁぽん、最後の朝。

胸が苦しくなるくらい

愛らしい顔で挨拶してくれました。



どうしよう。尊い…。かわい過ぎて泣ける。



お昼からはあいそらさんがまた来てくれて、

夕方までずーっと、まぁを撫でてくれました。

まぁにたくさん時間を使ってくれて、

あいそらさん本当にありがとう。


ウマウマの匂いも

クンクンさせてもらったねおねがい




大好きな女将さんに、ちゃんとお礼を言えて良かったね。



まぁちゃま、大好きよ、

また来るね、って声かけてもらった時、

まぁもデス照れって、瞬きでお返事してました。



またね、と言ってお別れした後、

タール便が出ました。



おしりをお湯で流したあとは、

ピーさんと手を繋ぎながら、

穏やかに過ごしていました。



まぁたん、いっぱいがんばって偉かったね。

もう頑張らなくてもいいんだよ。

まぁ大好きよ。

りんちゃんといまるんがいる

天国に行くんだから、

なんにも怖くないからね。

また、会えるからね。

まぁたん、またね。


まぁは、ゆっくりとまばたきして、

お返事してくれました。




まぁも、のあに教えてくれたのね。ありがとう!



まぁが完全に食べなくなった木曜から

同じく何も食べなくなっていたのあが、

この日から、爆食期再来。

まーにゃ、ありがとね。

姉妹の絆、最強説。



食べ終わったのあが

いつものようにまぁの隣で寝始めて、

べいさんもまぁの横で一息ついた時、

それまで静かに寝ていたまぁが

首をのけぞらせて体を突っ張りました。


そして、呼吸を止めました。


心臓は、リズムのない乱れ打ちだったけど

まだ鼓動は感じられたので、

ピーさんに抱っこしてもらって

2人で愛してるとありがとうを伝えました。



うん。家族だよ。家族は永遠なんだよ。



1分?2分経ったかな?

そして、

心臓も静かに動きを止めました。



まぁ、またね♡



今日の午後3時半に

まぁたんをお見送りしてきます。

どうやら嵐級の大雨みたいですね。

まぁの犬生みたいにドラマチックだね🤭


お時間があったら、

雲の上の太陽を思いながら

空を見上げてくださると嬉しいです。



これからは

日向ぼっこ部のお空支部として

サンニン並んで全力でお昼寝するのかな。

うん、きっとそうだねドキドキ


想像するだけで、心があったかくなる。



これからはいつもサンニンで一緒だね!


とっても律儀なまぁだから、

直接お会いできなかった皆さんにも

ウマウマや元気玉のお礼を

お伝えしたかったと思います。

眞奏に代わって、心から感謝いたします。


そして、こんな素敵な子とご縁を繋いでくださり、

あいそら部屋の親方さんと女将さん、

アグリの皆様、本当に

ありがとうございました。



本当にありがとうございました😊



そして、やっぱり、

こう言わせてください。


まぁたん、今までもこれからも、

永遠に、愛してるイエローハートイエローハートイエローハート



はぁぁ…ラブ



若草4姉妹は永遠です!!ハートブルーハートピンクハートイエローハート




…ああ、眠れないから下書きを…

と思ってたのに、

完成してしまった…。


まぁがいない夜は、長かった…🥲