お久しぶりです。


ニンゲンの皆様も、どうぶつの皆様も

お元気でしょうか。

のぁまぁのこと、私たちのことも

心配してくださった方もいらっしゃるかな。

ありがとうございます。



こんなカワイイお顔、忘れないよ〜!



楽しかったあれやこれやも、

書くって言ったのに書けてなくて、

ごめんなさい。



だ、だよね💦ごめんて!



いまるんママのラリックさん、

まぁママのあいそらさんとの新年会には

デコピンくんと、愛芽ちゃんも来てくれて、

りんも自分で歩いてて。

楽しかった〜照れ



美しい愛芽姫ハートデコピンくんの若さにはカメラが追いつかん!




あいそらさんのお姉さんには

キラッキラのまぁの海で、

私たちの家族写真を撮っていただいて。




お姉さんが撮る写真、すごく優しくて本当に素敵なんです。



そんなことを書きたかったんだけど…

なかなか書けなかった〜。


というのは、

のあの絶食期が過去最長な上に、

まぁまで絶食期デビュー!

ふたりとも毎日のように状況が変わるから

下書きを上書きしては保存、の繰り返しでした。



そ、そう?それなら何よりだけどさー!



のあさんはその後、

手作りご飯やフードはもちろん、

缶詰やレトルトも

焼いた肉や茹でた魚も

ニンゲン用のスイーツでさえも…

何出しても本当に食べません。



何食べたいか、できれば教えていただきたい〜!



一日に、茹でたお刺身を一切れ、とか

リキッドフードを10ml、とかで、

よく歩き回れるよねー。


でも、強制給餌はしないって

エクストラタイムが始まった時に

決めたからね。


いろんな考えがあると思うけど。

頑張れば治るなら

頑張るし、頑張ってもらうけど。


18歳3ヶ月。

もう、のあの犬生、

楽しいと嬉しいだけでいいよね。



それはもはや、暑い、の域では…?


アレも食べないコレもダメ…と

眉間に皺寄せてため息ついちゃうけど

それ、のあに伝わっちゃうもんね。


こんなに長いエクストラタイム…

うん、感謝しかない。


のあが食べたいもの探し、頑張ります!



だね照れ



まぁは、ね。

2月半ばから下痢してて、

2月下旬からは食欲が落ちてきて。

ふやかしフードもおじやも拒否ガーン


数々の武勇伝を持つ、

底なし胃袋のまぁたんが、です!!



かもね!食べてごらんウインク



それでも肉や魚、冷凍やレトルトの

スペシャルウマウマは食べてたんですけどね。


それも少しずつ残すようになり、

喜んで食べるものがあった!と思うと

吐いちゃったり。



ホント、なんでだろー。


でも、採血の結果は優秀だし、

レントゲンやエコーでも

これと言った異常は見つからなくて。


まぁのお団子さん🍡の親玉が、

まぁの中のどこかで、

大きくなってるのかなぁ…。



まぁが困ってないならいいんだけど…!!



もしかしたら、単純に

薬の副作用かもしれないので、

薬をやめてみることにしました。


薬をやめるってことは

病気が進行するかも、だけど。


たとえ病気を抑えられても、

食べられなくなったら

まぁの生活の質はダダ下がる。

そんなの、本末転倒ですもんね。


完治を目指せる薬じゃないしね。



そだそだ!爆上がり、しちゃえ〜チュー



とは言え、まぁたん、

別にぐったりしてるわけではありません!


普通に動き回ってるし、

痛いとか苦しい感じにも見えません。

好きなものを食べたいだけ食べて、

あとは気持ち良さげにお昼寝三昧。



コレ寝てます照れすっごく気持ちよさそうでしょ!



首も、どこを手術したんだ?ってくらい、

毛がフッサフサ🦁だし、


お腹の手術の時の痛み止めで

おハゲちゃんになったオチリにも、

こんな、パピーみたいに濃い色の毛がハイハイ




まぁのやる気スイッチ♥️



まぁの病気が見つかって半年。

ここまでこんなに元気でいてくれて

ありがとう😊



うんうん、その通りおねがい



もしもこの先、痛みや苦しさが出てきたら、

全力で守るから、

心配しないでいいからね。


お昼寝から起きた時は、

必ずオハヨって抱きしめるから。

まぁが食べたいもの、

たくさん探すから。

ね。



また、こんな嬉しいお顔で食べれるといいね😊



のあと、まぁが

いてくれる幸せ。

大切に、大切に、

一瞬一瞬を抱きしめておねがい



何度も言うよ。

のあと、まぁの、

未来は明るいのだ!!



若草4姉妹は、最強だ!