冷蔵庫にこれが無いと


不安になるものってありませんか?


私は


ウインク


さて


3週間に1度ぐらい


寒川まで二軒分の


卵の買い出しですおねがい


寒川の小菅養鶏


シュールなニワトリの看板がお出迎え




ここの卵は

臭みが全くない

プリプリしてて

生はもちろん

加熱しても全然違います



白と赤とキズを二キロづつ

普通はそのまま出荷してしまう

殻の薄くなった部分がある卵は

わざと少しヒビを入れて

キズ卵として売っています

キズ卵は10日以内に加熱で食べています

これでタマゴサンド作ると

最高ですよ爆笑爆笑

帰りは

相模線の踏切を超えて帰ります



今日

こんな田舎道に

パトカー止まって

一旦停止の取り締まりやってましたびっくり

こそっと隠れて…

残念でした〰️てへぺろ

用心深いので止まったぜ(笑)

フフッニヤリ

夜は

取り締まりにも捕まらず

無事帰還したので

近所のお店で

祝杯爆笑爆笑

キンメの煮付け最高だよ‼️



今日もシャンティ照れ