tokidoki diary
Amebaでブログを始めよう!

   ことりカフェでバリィさんとコラボ

   可愛さに惹かれ行っちゃいました

   
{BEBEDC7B-9B03-4939-9FBF-0A40D6E66541:01}

   ちゃんと鳥かごに入って運ばれてきました

   可愛すぎて 食べ崩したくなーい

   カップもグラスも可愛い

   店内 鳥&とりグッズでいっぱい

   


{9F9D490E-1166-473E-9E9C-ADC9072875DD:01}

   お昼寝?ゆらゆらしながら寝てる

   

   仕事前に行っちゃったので

   残念ながら「もふもふ」ふれあいは

   時間無くて出来なかった



   

   そういえば子供の時 

   親の趣味だったのか

   沢山の鳥が家にいたの思い出した!

   セキセイインコ・文鳥・ジュウシマツ

   カナリア・メジロなどなど

   

   そうそう スズメも‼︎

   

   土手散歩した時

   スズメの雛が落ちてた事があった

   カラスか何かに襲われて

   途中落ちちゃったなにかだろうけど

   とりあえず拾って親に見せたら


   
   毛も生えてない目も開いてない

   すぐ死んじゃうよって、、、



   でもそう言いながらも

   母が餌をあれこれ考えながら

   懸命に世話してた

   ちゃんと口に餌入れてあげるのは

   子供には無理とやらせてくれなかった



   雛は《チュンすけ》と名付け

   ちゃんとスズメになって家中飛び回った

   袖口から入ってきたり頭にとまったり

   とても可愛かったなー

   


   鳥でスズメが1番好きなのは

   そのせいかもしれない


   あ、知ってます?

   浦安のスズメ かなり人馴れしてます


   おにぎり食べてたら

   テーブルまで来て平気でとまった!

   手を伸ばしたら掴める距離!

   駅内のイスでパン食べてたら

   足元まで来たんだよ!鳩か⁉︎



   他の観光地もそうなんだろうか?

   ちょっと気になる~

   


   7年前 アンバサダー泊

   そして今回 ミラコスタ


   

   日帰り出来るのに

   泊まるの勿体無いと思う

   日帰り出来るから

   泊まる事ないだろうとも

   あえて泊まろうとしなきゃ

   一生利用しない



   なら、3H制覇しようかと。

   パークに飽きてきた某の

   小さな目標です(笑)

  


   ま、そんな事は置いといて


   
   晴れて暖かい 門松飾り最終日 

   のーんびりと行きますか~と

   いつもと同じ左回りコースで。



   ざっくりと。。。

   カリブに乗って ブルーバイユでランチ

   ジャングル乗ってドナルド観て

   ハニーポップコーン食べながら

   プーハニ待って乗る


   そして一旦 ホテルへチェックイン


   
{A7A0F10C-CCB0-4D37-8C27-E33451302B6A:01}

  
   チョット海外気分な眺め

  

   夜の清掃風景や朝のリハなど

   窓から眺められます

   好きな人なら1度は見たいのでは?



   
{B90F8EC5-BBC8-4CC2-936A-9BC7F3724B16:01}

   ベッドスローが可愛い

   靴足乗せるの躊躇します



 
   閉園時間が早かったのでパークで

   ワンスのショー観たら

   夕食する時間がなく

   ルームサービス取る事に、、、


   ワンスのマッピングは

   ある程度近くで見た方が…

   遠くから観ると良く見えない

   色がチラチラするだけで

   何が何だかイマイチでした

  

   平面に映し出されてないからね~

   それ言ったらおしまいか

{994BA913-2A51-4C80-B1D1-96121CB106A6:01}




   とりあえず今回は?も?

   天候もよくのんびり出来たー

   

   次はDLHだー   

   閑散期狙うと冬だしなぁ

   いつにしようかなー

   
   

   水族館が好きで

   関東の有名所はだいたい行った


   品川水族館・八景島シーパラダイス

   高輪のエプソン・大洗アクアワールド

   池袋サンシャイン・江ノ島水族館

   葛西水族園などなど

   唯一「鴨川シーワールド」はまだ、、、


   なんてことを幼なじみに話したら

   んじゃ 今度行く?って

   連れてってもらっちゃいました



   
{EA3D29C7-20C0-40F7-8A5C-169908B6EC8C:01}


   海の側に建ってるんだねー

   3連休だったけど そんなに混んでなかった

   

   印象的だったのは

   クマノミの円錐の水槽


 

   ぞわぞわするよー


   でも見ちゃうよー


   可愛いのかキモイのか


   わからなくなるよー


{040CE81F-8674-4042-8C35-20A5A83823D0:01}


   
  

   そして

   
   鴨シー と言ったら


   やっぱ シャチのショー


   
{9DAB5566-E255-4733-A1A5-6BA2B98F3D19:01}

   迫力満点 水しぶき最強

   カッパ着てない方々びしょ濡れ

   どうやら甘くみてた感じですな

   ここまでは来ないだろう的な

   
   
   あの席だったら私もカッパ着ないな

   座らなくてよかったー




   
   

   館内の出入り口辺り通ったら


   青い…なんかいる!


   イルカ?シャチ?


  


   どことなく寂しそうだったので


   思わず近づいてしまった




   そして 撮ってもらいました  (笑)

   
{765D1AFC-7A6C-4351-AA97-90961712686C:01}

   
   
   念願のカモシー 


   満足満足の1日でした