昨日、土地周辺を通りかかったら基礎工事始まってました~ベル

実は私が住んでいるところは山口県、施行をお願いしている会社はお隣の広島県なんです。

高速ぶっ飛ばしても1時間はかかる距離あせるで、工事に遅れが出るだろうなぁとは思ってたんですが、
ちゃんと盆明けすぐに着工してくれてヨカッタ、、、。モグラ

鋼管杭打ちの後に1週間くらい音沙汰がなかったので(土地を見に行っても毎度何も変化がないのは結構寂しいハートブレイク)、いつ次は来てくれるのか首を長くして待ってたのですガーン

ほんと、早く壁が建って欲しいなぁ~~ラブラブ

2×4なので基礎が出来上がるとすぐ上棟らしいです!ラブラブ楽しみ楽しみ女の子男の子



夕方、ニコニコかおと現場を見に行きました。

子供達を連れて行くと容赦なく、現場を走り回ってしまうので(何か壊したり、踏んではいけないとこを踏んでしまうんじゃないかヒヤヒヤガーン)旦那に子供はまかせて行ってきました。

台風が来るらしいためか風当たり強かった~台風

雨戸波はつけなきゃ行けないかね~と話しました。だけど輸入住宅には雨戸は似合いそうもないな...NG



照明ほぼ決まりましたクローバー

1階に予算のほとんど注ぎ込みにひひ、2階はまぁまぁシンプル宝石ブルーにまとめました。

虹1階の照明はこんな感じです虹

蛍光灯はほとんど使わず、シャンデリアダウンライトペンダントライトなどを使用しています。

暗めになってしまったら、スタンドなどを買って来て明るさをプラスすればいいかなと星空



メインは大好きなキャンドル風のシャンデリアラブラブ!
アイアンの階段アイアンのカーテンレールとくればこの照明は外せませんラブラブ


和室、キッチンのペンダントライトは光の演出をメインに選びました。
キッチンのものはヒビの入ったようなガラスになっていて、電気を付けると光がきれいに反射します。
和室は編み目?のような部分から光が洩れて壁に光が映り込む感じです。